2012年09月30日

近所の公園

Cimg4530.jpg

台風が接近する日曜日、午前中はまだ雨風もなかったので、近くの公園へ。
ここは歩いて1〜2分の本当に近い小さな林で、地主さんが解放している土地。

Cimg4542.jpg

以前はもっと鬱蒼としていたが、カラスが巣を作るというのと、防犯上問題があるというので、スカスカにするため盛大に切ったので、ずいぶん明るくなった。そして、おしゃれとはいえない外灯も付けられた。
小道も枯葉で埋まっていたのが、パンパンに踏み固められ、それで、数年前まで秋には新しい落ち葉がたくさん落ちて重なり、カサカサフカフカと足に心地よかったのが、去年はさっぱり、落ち葉不足に(>_<)。

Cimg4533.jpg

今年はどのくらい落ち葉が積もるかな。

Cimg4535.jpg

Cimg4536.jpg
ムクノキ

Cimg4537.jpg

Cimg4538.jpg
ミズキ

Cimg4540.jpg

Cimg4543.jpg

Cimg4544.jpg
イロハモミジ

Cimg4547.jpg

Cimg4548.jpg
ケヤキ

Cimg4551.jpg

Cimg4553.jpg
ホオノキ

Cimg4554.jpg

Cimg4556.jpg

クリは実が大きくなっています。

晩秋にはメロディと落ち葉のカサカサフカフカを楽しめるといいな〜。

Cimg4545.jpg




posted by mama-dog-melody at 17:36| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

秋の陽だまり

Cimg4517.jpg

動物病院前の駐車場に大きな桜がある。
太い幹で枝もいっぱいに広げて、春に美しい花を咲かせる、この木の下に枯葉が落ち始めた。

Cimg4518.jpg

メロディと一緒の散歩も、涼しすぎる〜っていうときがあるくらい。
メロディの影も長く伸びて見えて、秋を感じます。
そこで思い出したのが、メロディの服たち。

P9240531.jpg

天気が良い日に洗濯です。
女のコらしいレースとかないけど・・並べて干すと、けっこうかわいい。
後方に干してあるブルーのTシャツは、息子が赤ちゃんの時に着てたもの。首の後ろ辺りを安全ピンでとめると、メロディが着れるの〜。パパママにとっては懐かしいので、ときどき着せて、あそんでる(^^)。

Cimg4516.jpg

パパはときどきメロディを、息子の名で呼び間違える。ママはふと、メロディがイヌだということを忘れてる。

P9240533.jpg

メロディはというと、陽だまりを探すようになってきた。
ボサボサにもなったきたので、トリミングに連れて行く時期かな?


posted by mama-dog-melody at 09:14| Comment(2) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

秋はひざがコイシイ

Pa080567.jpg

涼しくなったら、膝の上がいいらしいメロディ。
暑い時期には足元の床にいたけど。
最低気温が20度を下回るようになった頃から、膝の上、クッションの上に乗ることが多くなった。




posted by mama-dog-melody at 18:49| Comment(0) | 気もち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

好きになれない

新しいハーネスが好きになれないメロディ

P9220533.jpg

<ペティオ STスプラッシュソフトハーネスS>送料込1,691円 amazon で購入。

ソフトなハーネスは、細い紐より快適なんじゃない?
ライトグリーンがメロディのシルバーに似合うよ〜。
前にパパさんが買った<伸びるリード>ともぴったり合うし。
寒くなってきたら、温かくていいよ。
夜の散歩では背中のラインが、車のライトを反射して光るんだって。
などと言っても、メロディには価値がないか?

P9220528.jpg

トホホ、“コンナモノを身につけるナンテ”とでも言いたげな・・

P9220531.jpg

首を振ったり、背中をくねらせたりしましたが・・
装着!

P9220537.jpg

なんだか、背中を固められちゃう感じがするんでしょうか?好きになれないようです。
そのうち慣れるかなぁ・・
岩登りをするのが好きなメロディ家では、ハーネスは各自が持っている。
といっても、ヒトのハーネスは、腰に装着するものだけど。



posted by mama-dog-melody at 19:57| Comment(6) | 気もち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

夕暮れの池まわり

Cimg4500.jpg

メロディ、クローバーの生えている広場から池の周辺を散歩。

Cimg4501.jpg

人口池の石神井池のまわりは瀟洒な邸宅・マンションに、イタリアンレストランもあってお洒落。(ドッグカフェはありません)

Cimg4502.jpg

その一方で、たいへんカジュアルなというか、普段着の釣り人もいて。(釣り禁止の看板も立っているのですが、昔から釣り人はいるし、釣り人が注意されている姿は見たことがありません)

Cimg4503.jpg

のんびりと日が暮れます。

Cimg4508.jpg

このカバの後ろ姿のような部分から、水が人工池に供給されています。


posted by mama-dog-melody at 18:09| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする