2012年11月30日

公園の紅葉

Cimg5035.jpg

畑エリアを通って公園へ。農家の柿もすっかり熟れて、枝にたわわ。

Cimg5037.jpg

この道を通ると土の匂いがします。収穫したばかりのときはキャベツの匂いがしたり、ネギの匂いがしたりするんですよ。

Cimg5038.jpg

公園の自転車置き場も枯葉でいっぱい、歩くとカサカサと気持ちがよくって、枯葉の匂いがします。

Cimg5095.jpg

記念撮影

Cimg5040.jpg

上を向くとこんなに秋の色

Cimg5043.jpg

メロディにはどう見えるのかな?

Cimg5056.jpg

三宝寺池沼沢植物群落も秋景色

Cimg5090.jpg

池の周りをぐるっと回って、気持ちがよかったのか、メロディも笑ってる。
メロディママひとりではなかなか持てないこういう時間、
公園の紅葉を楽しむ午後の30分は、メロディからママへのプレゼントのような
貴重な時間だと思う。


posted by mama-dog-melody at 11:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

石神井公園へ

日曜日の公園へ

Cimg4962.jpg

行ってみれば、こんなに美しい秋の公園
メタセコイアも茶色くなって

Cimg4969.jpg

木道の脇には落ち葉がたくさん落ちて

Cimg4972.jpg

メロディ、用足しのときは木道をそれて、端っこへ

Cimg4966.jpg

木道をたどると、鯉を見ることができたり

Cimg4975.jpg

これは、サギの一種かな、けっこう大きな鳥・・

Cimg4997.jpg

葉っぱの色が輝いてる

Cimg4973.jpg

すっかり秋の公園でした。

Cimg4998.jpg


posted by mama-dog-melody at 14:45| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

黄葉をデジカメで

今週、畑に霜が降りた。
Cimg4940.jpg

寒い朝、散歩に出るのをおっくうがるイヌ
動きたくない感じを全身から醸し出してる。

Pb200569.jpg

抱き上げて、表へ連れ出せば、それなりに歩き始めて・・

Cimg4956.jpg

次第に調子が出てきて、ごきげんになってくるのがわかる。

Cimg4955.jpg

このあいだ街路樹の伐採が行われていたが、今朝見ると、わぁ冬すがたになってる。

Cimg5005.jpg

葉っぱも落ち始めたね〜と言いながら、散歩道のイチョウを見上げたり

Cimg5001.jpg

垣根からのぞくカエデの色に見とれたり

Cimg5002.jpg

ミカンなってるよ〜と見つけたり

Cimg5004.jpg

目に入った黄色をデジカメクリップ。





posted by mama-dog-melody at 12:50| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

グリのおもいで

Pb140530.jpg

暖房の入った床でぬくぬくと見えるメロディのうしろ姿。

Pb140537.jpg

実はさっき、テーブルクロスを引きずりおろそうとして、パパに「コラッ!」とされたところ。

ほんとうは叱られるようなことはしなかったメロディ。
テーブルクロスを引きずりおろそうとしたのはなぜ?
ずっと使っていなかったこのクロス、1年ぶりに出したら、メロディが強い興味をもったのはなぜ〜?

じゃ〜ん、といっても不可解な、ややみすぼらしい綻び穴ですが・・。

Pb140535.jpg

これは、今年の1月に死んだハムスターのグリちゃんがケージに引きづり込もうとして穴をあけた跡。
もちろん、クロスは洗ってしまってあったのを久々に出してきたら、メロディの鼻にはどこかグリちゃんの匂いがしたらしい、そうとしか思えないできごとだった。

Pb140532.jpg

たまにはクロスを出して、グリちゃんを思い出すのもいいよね。

2009年11月28日のグリ
Pb280409.jpg

Pb280406.jpg





posted by mama-dog-melody at 09:13| Comment(8) | 気もち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

3歳のメロディ

Pa130548.jpg

朝の散歩でレッドのアンちゃんと出会った。
仲良しのアンちゃんとメロディ、遠くにいるうちから気付いて、駆け足〜。
アンちゃんを連れていた大パパさんが、「おお、これはまた仲がいいなあ♪」と、これまで知らなかったアンちゃんの登録名を、「ほんとうはアンジェリーナという♪」と教えて下さった。
ティーカップサイズの小さな体でころころと走り回る元気でお茶目なアンちゃんが、アンジェリーナという名だと知ると、なんだか少し大人の雰囲気が加わって、また違った面を見るような気がした。

そうそう、今日、3歳になるメロディにもちょっと大人っぽい名前がある。
それはブリーダーさんからいただいた登録名FLEUR「フルール」

Pa130546.jpg

おめでとう3歳のメロディ
そして、毎日ありがとう。


posted by mama-dog-melody at 17:46| Comment(9) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする