2012年12月26日

東京駅の辺り-2-

クリスマスの夜の丸の内
イルミネーションがきれいな場所はどこも混雑。
予定では東京駅の壁面を使ったイベント「トウキョウヒカリビジョン」があって、もっと混んでいたはずだったのに、イベントが中止になり、東京駅周辺では警備の人たちが中止の看板を持って立っていた。

Cimg5458.jpg

↑丸ビルのツリー↓
大きなツリーの煌めきに誘われて中へ。

Cimg5457.jpg

↑とってもきれいなのに、白い台ダサっ。どうしてこういうことになったのか、知りたい・・。


ティファニーのツリー↓  
買い物ナイので外から。あ〜、ツリーの下にはお約束のティファニーブルーの箱。

Cimg5463.jpg

丸の内マイプラザ↓

Cimg5462.jpg

キラキラが寒いなかでいっそう輝いて見えますね。

posted by mama-dog-melody at 12:51| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

たのしいクリスマスを

Merry Christmas ☆
楽しいクリスマスをお過ごしください。

Pc240536.jpg

Pc240533.jpg

メロディ家のツリーは赤い実と小鳥がテーマ。
小さなサンタクロースやおもちゃの兵隊のお人形も飾って、ママが気に入っているトナカイのヌイグルミも登場させました。このトナカイ、鼻が大きくてかわいいでしょ?なんとなく動物がにぎやかな感じになったかな?

メロディもトリミングサロンに連れて行ってシャンプーしてきました〜☆

Pc240552.jpg

お疲れ?ちょっとさえない表情・・

posted by mama-dog-melody at 11:40| Comment(8) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

クッションのリボン

寒い日が続くなか、クッションを使って座っていたら、あれっ、引っぱるの?

Cimg5302.jpg

リボン、引っぱるんだよね。

Cimg5304.jpg

長い方、引っぱるんだよね。

Cimg5303.jpg


寒いなか、シジュウカラの里帰り?
庭木の虫や椿の蜜を吸いにくるシュジュウカラ。4羽いるのは、うちの巣箱で生まれた家族が帰ってきている?
シジュウカラはあまり人を怖がらないと聞くが、巣箱に入るシジュウカラも雛が孵ったころを除けば呑気なもので、メロディが近くにいてもあんまり気にしない。

Cimg5307.jpg


これも話が変わるけど、あえて言うと寒いなか、通りすがりの銀座通り3〜4丁目でクリスマスのイルミネーションをウォッチング。高級宝飾店ブランド店が立ち並ぶので、それぞれ凝ったイルミネーションが施されている。歩いている女性の50%くらいは携帯で撮影していたような。

Cimg5311.jpg
↑ティファニー銀座

Cimg5315.jpg
↑カルティエ銀座

Cimg5324.jpg
↑ミキモト銀座
シャネル、ブルガリも凝っていたけど、もっとも人だかりが多く、もっとも撮影されていたのはミキモト。大きなツリーに真珠のネックレスをかけたデザイン。外国人観光客が並んで撮影する姿も多かった。

posted by mama-dog-melody at 08:48| Comment(13) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

お友だち

おともだちのミッシェルちゃんはミニチュアプードル

Cimg5339.jpg

おともだちのアンちゃんは小柄なティーカッププードル

Cimg5034.jpg

いつもありがとう
これからもよろしくね

posted by mama-dog-melody at 09:13| Comment(2) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

枯葉の公園

散り際のモミジの色だけ残して、すっかり枯葉色になった公園

Cimg5362.jpg

少し寂しい景色でしょうか?

Cimg5365.jpg

これはこれで、きれい。

Cimg5366.jpg

メロディに先導され、メロディの行きたい小道を歩いた。

Cimg5371.jpg

メロディが好きな親しい場所

Cimg5392.jpg

枯葉の小道を楽しんで

Cimg5373.jpg

小走り。


posted by mama-dog-melody at 17:09| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする