2013年09月26日

うさばらし

おやつをクダサイ、と座ったのに、もらえなかったメロディ

P9240428.jpg

おやつは決まった時しかもらえないんだけど・・
不満で、ヌイグルミにあたりだした。

P9240448.jpg

ヌイグルミのカエルを

P9240453.jpg

両手でおさえて、かじってる

P9240456.jpg

盛大にかじってる

P9240468.jpg

あっ・

P9240471.jpg

ヌイグルミ、逃げた?

P9240482.jpg

ヌイグルミ、クレートの下にもぐっちゃった・・

P9240484.jpg

鼻突っ込んでも、とれなかったね?

P9240427.jpg

あ〜あ、残念、とれなかったね。

posted by mama-dog-melody at 08:43| Comment(8) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ごきげんナナメ

向かう方向が気に入らないのか、なぜかウカナイ顔のメロディ
ちらちらと赤い夕陽が差し込んできれいな夕方なのにね。

P9210400.jpg

すこし歩いては、立ち止まり

P9210401.jpg

あれま〜、イヤがってる

P9210399.jpg

なんでしょう? このあと、体を震わせて
そのあとはフツーに歩き始めた。

P9210397.jpg

夕日が当たる路上で、すこしごきげんナナメのメロディだった。



posted by mama-dog-melody at 20:22| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ハロウィン飾り

目黒雅叙園へ行ったら、ハロウィン飾りがあった。

P9130419.jpg

メロディ家ではハロウィンはやらないけど、見るのは好き。
仮装もやらないけど、見るのは大好き。

この写真は、雅叙園のブライダルサロン。
ディスプレイのドレスはブラックで、すてきな魔女っぽいドレスと思うけど、ウェディングに黒か、とやや驚く。

最近は、花嫁のブラックドレスもありなのか、とも思い、ウェブ上を見たら、やはり一般的なことではないらしく、黒だと親戚の印象が悪いか、とか、友人に黒が多いから記念写真が決まらない、などのコメントがあった・・なるほど。

反対に、招待客が白いドレスを着るのは花嫁とカブルとしてタブーになっている。
誰が花嫁かわからないと、困るし。(*_*;

話をディスプレイに戻すと、ディスプレイのオレンジ、黒、紫は、ハロウィンカラーらしくみえた。

P9130420.jpg

なんだか楽しいテーブルコーディネートになっていて、色だけでも取り入れてみようか、と考えるママでした。

メロディは、留守番だった。

P9110406.jpg

posted by mama-dog-melody at 13:25| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

バリカンでトラ

毎日、ちょこちょことバリカンを使われているメロディ
家族がバリカンを使い慣れて、メロディの部分的なおうちトリミングができるようになるための「練習台」。
将来のジブンのラクな暮らしのため、練習台になっているワケ。
おかげでトラ刈りになってきた。

P9120414.jpg

足先

P9120410.jpg

目の上

P9120409.jpg

横顔

P9120407.jpg

隙間に逃げ込みたくなる気もち・・もわかる

P9120416.jpg



posted by mama-dog-melody at 08:28| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

部分用バリカン

新しいおもちゃを噛むメロディ
8月はトリミングをサボってしまったので、全体的にボサボサ(゜_゜>>

P9040407.jpg

もう、トリミングサロンの予約もしなければならないけど、
おうちトリミングの一歩めで購入した部分用バリカンが届いた。
購入したのはごく一般的なイヌ用バリカン。
誰もが使いやすいようになっているらしいけど、
バリカンを使ったことがないママは、?(・・;)

まずは機械につよいお兄ちゃん(息子)が使い方と、危険な使い方を試して、自分の足を前に出し、角度を示して教えてくれた。

じゃメロディを、となったけど、メロディは音を聞いて、イスの下へ避難。(*_*)
抱き上げて、足の裏をママが押さえて、お兄ちゃんがウィ〜ンとやると、きれいに切れる。
いいね。
でも、きれいに切れるものの、ボサボサに伸びてしまった足の裏にバリカンをかけるのには、けっこう手間取る。その間に、隙を見つけて、メロディは脱走しようとする。(>_<)
う〜ん。
メロディが嫌になると困るので、すぐ終了。
けっこう難しい、初バリカンだった。

posted by mama-dog-melody at 13:26| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする