2014年01月30日

朝の散歩

すこし春めいた朝の散歩は、メロディの足も軽快

P1260435.jpg

影のメロディの横顔もかわいいでしょ?

P1200403.JPG

いつもの川を過ぎて、空を仰ぎ見ると
青くてきれいな空

P1260431.jpg

メロディも気持ちよさそう

P1260434.jpg

区民農園はまだお休み中で、耕作地が広々してる

P1260430.jpg

木の先につぼみが膨らんで白っぽくなってきたのを目にした
これはコブシ?

P1260429.jpg




posted by mama-dog-melody at 12:26| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

冬の公園

P1220405.JPG

風のない日、石神井公園まで
寄り道しながら、のんびり散歩

P1240407.JPG

公園近くの区民農園
冬野菜の収穫が終わって、春まで土の準備中のよう

P1240415.JPG

芝生の辺りも冬枯れ

P1240427.JPG

石神井池のほとりも冬枯れ

P1240421.JPG

暖かくなると賑やかな池の周りが、いまは閑散としてる

posted by mama-dog-melody at 16:00| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

バスタイム

ひょっこり、暇な時間があるでしょう・・そんな夜
お兄ちゃんがメロディに「フロはいるか?」と。
「いいかもね♪」とママ
よく温まって、出てきたらガスヒーターの前にタオルを広げて、ドライヤーを使えば、乾くの速いかも・・と、まるで赤ちゃんを寒い夜にお風呂に入れるような会話をして、いそいそと準備するのはヒトのほう。

-4.jpg

メロディ、ひいてる(*_*;

-3.jpg

これまでのところ、メロディ、お風呂に入れられるのはあまり好きではなかった。

ふだん、ママがお風呂に入ろうとすると、そ〜っと覗きにやってきて、服を脱ぎ始めたのを見ると、すたすたと消えてしまうことが多い。
つかまって入れられるのはイヤだナと思っているような、逃げ足の速さ・・(~_~)

冬のお風呂を、今日は試すことにした。
まずは体を洗って流して、抱き上げて、そ〜っとね。

うちのバスタブは、メロディが立って、ちょうど縁につかまれる高さになる。
つかまり立ちするメロディ
嫌がってない。
「つかまってると、安心?」

なんだか気持ちいいみたい。
「あったまるでしょ?」

-6.jpg

結局、ゆっくり温まるまで出ようとしなかったメロディ
は〜ぁ、気持ちよかったんだ。

-7-2.jpg

そして、温まったら前足、後ろ足を上手に使って、お風呂の縁を這い上がり、自力で出てきた。
あらぁ〜、出ようと思えば出れたんだ。
よくあったまったね。

-9.jpg

やっぱりイヌにとっても、気持ちいい温度が適温なのかナ。


posted by mama-dog-melody at 19:53| Comment(10) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

スニーカー

P1080392.jpg

新年、スニーカーを新しく↑

旧スニーカーは、足にぴったりで歩きやすくて、↓
どこへでも一緒に出かけたけど、底が擦り切れてしまい、
先日の雨の際、水の膜で滑りやすくなった床で、危うく転びそうになって、
ついに切り替えることに・・

Pc270392.jpg

お散歩に付き合ってくれたスニーカー

P1010412.jpg

公園も歩いて、メロディを見守ったね。
ほんとうにお疲れさまでした。ありがとう。

Pb190439.jpg

メロディと新スニーカー♪
ママといっしょに散歩を楽しもう〜♪

P1080396.jpg

posted by mama-dog-melody at 00:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

三が日

新年あけましておめでとうございます。
2014年が穏やかな良い年となりますよう!

今年もメロディのブログをよろしくお願いします。

P1010402.jpg

メロディのお正月は日向でのんびり。
暖かい場所が好きなメロディ
ストーブの前に座ると「カンソ―するでしょ!」とママに叱られる。
そこで天気が良ければ日向へ。

P1010403.jpg

おなかを温め、顔には眩しい光が当たらないポジション
絶ミョーです。

のんびり屋のメロディですが、今年もよろしくお願いします。

posted by mama-dog-melody at 11:08| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする