2014年02月23日

まだ残る雪

P2220409-2.JPG

空がこんなに青くって
丸葉柳の芽吹きも近そうに見えるのに
日陰の雪、まだこんなに凍ったまま残っている。

P2200402-2.JPG

P2220406-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 14:18| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

がまん

メロディ、果敢に凍った雪の上へ ↓

P2160400-2.JPG

着るものは肌触りや動きやすさを優先するママだけど、
お正月に今年は着物も着ようネ、と果敢なチャレンジを。

すると、胴辺りに何本も紐を巻くことになる。
帯を結び終わると、背筋が伸びる。
着なれていないので、必要以上に背中を伸ばしているような気がする。

P2160413-2.JPG

拘束されているような・・
と、ふと思い当たるのが、メロディのこと
メロディに寸法が合わなかった真っ赤な恐竜のような服は、見た目は可愛いけど、
メロディは着ると固まってしまう・・
拘束されているような、なんだと思う。

P1280498.jpg

それで、服はやっぱり着心地よネ、と、メロディにぶかぶかのセーターを着せていたら、
ふと見ると、肩が片方抜けている・・
あら〜、肩が抜けちゃったの、と着せておいたら、
次は両肩が抜けて、セーターがお尻の方へ下がっている。
あれ、ぶかぶかは脱げるね、と着せたけど・・

あとからママは目撃しちゃった! 脱いでいるところ!
メロディ、セーターを咥えて、肩を抜いて、脱いでた。(*_*;

そうなの、ママも着物脱いだときが、好きかも。(・・;)

着物生活に憧れてるママ・・挫折はいつ?くる?

雪の中から咲き始めたガマン強い福寿草↓・・昨日、庭で

P2160410-2.JPG





posted by mama-dog-melody at 20:40| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

また積もった雪

また降って、また積もった雪。
昨日の早朝から丸一日降り続き、今朝から雨になったので
積もった雪が多いうえに重い。
夜のうちに雪の重みでサザンカの枝が折れた。

P2150403.JPG

昼には雨は止み、重い雪が屋根からどさっと落ちる。
家の中にいても聞こえる雪の落ちる音に、メロディはビクッとして。

P2150395.JPG

それでもメロディ、少し雪に慣れたようで、雪の上でぴょんぴょん跳ねたりもした。

P2150402.JPG

そのうち足先が冷たくなったのか、「ダッコ〜」となったけど、
いざ家に帰るとなったら、思いのほかワイルドに雪のなかを走って帰った。

P2150405.JPG

posted by mama-dog-melody at 15:13| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

残った雪

P1010454.JPG

大雪注意報が出た日、雑貨屋さんの店先には雪かきスコップが並んだ。
雨の降り始め、コンビニにビニール傘がどっさり並ぶのと同じ、
思わず「ああっ、これ買わなくちゃ」と思うのです。

何十年ぶりかの大雪になるという予報・・今回は、当たった・・!(^^)!
雪かきスコップもよく売れていた。
そんななので、住宅地の雪かきは順調に進んで、近所では事故もなく、大きな不便もなくて済んだ。

P1010444.JPG

といっても、積んである雪はそう簡単に溶けて流れてはくれないし、雪かきしていない場所はまだ真っ白。

P1010455.JPG

林のある公園↑ 畑も↓ 真っ白です。

P1010445.JPG

今回の雪はやっぱりよく降った。
メロディも「あ〜サム、サム」とか言いそうな早足です。

P1010448.JPG

posted by mama-dog-melody at 11:21| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪の日

7日夜から8日夜まで首都圏には雪が降り、東京都心の積雪は25センチに。20センチ台は1994年(23センチ)以来、20年ぶりとのニュース。
メロディ家でも今朝はこんなに雪が積もっていた。

P1010430.JPG

今日9日は都民にとっては選挙「都知事選」の日。
朝から雪かきをするおうちが多く、メロディ家でも目の前の道路の雪かきを終え、それからメロディの散歩がてら選挙へ。都知事選挙は消去法的消極的な投票になったけど。

P1010435.JPG

下の写真はきのう8日昼過ぎ
雪が止みそうにないので、メロディを連れて外に出てみると
前回の雪の日には外へ出たがらなかったメロディが雪の上へ

P2080412.JPG

雪の降る中、公園まで小走りで行き、トイレすませ、また小走りで帰宅!
寒がりのメロディ、がんばった!

P2080409.JPG

posted by mama-dog-melody at 14:19| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする