2014年06月26日

もの音

ガーガー音が気になるメロディ。なんの音かママも気になって確かめたら、ご近所のエアコン工事。すぐ終わる見込み。
image-59a4e.jpg
posted by mama-dog-melody at 10:20| Comment(4) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

サマーカット

P6230074.JPG

朝の散歩に出たら、はじめて会ったレッド系トイプードルのママに
「きれいですね」と褒めていただいた。

♪カットしたばかりなので♪
そのコは足長さんでテディベアカットが似合う男のコ・・
でも、飼い主さんはサマーカットにしたいので、
「注文はどのように?」と聞かれた。
「ボディは3mmです、足とシッポのポンポンは短めにしました。
耳は高い位置にウソ耳を作って、盛っています」とお答えした。

実は今回迷ったのが、耳のカットについて
短く薄い、そう♪、ぺらぺらの耳にしてみたかったけど
やっぱり、このままにしよう、と見送った。
メロディは少しでも涼しい、ぺらぺらの耳の方が良かったかな?

↓小鳥のオーナメントをみつけたので、壁に!(^^)!

P6230076.JPG

posted by mama-dog-melody at 19:11| Comment(8) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

お疲れ

image-cb48c.jpg寝てる^_^
目があけていられないメロディ
posted by mama-dog-melody at 21:59| Comment(8) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ママのサポート

image-81ef6.jpgママの膝に座り、主役になったつもりのメロディ。^_^
posted by mama-dog-melody at 20:08| Comment(4) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨のあいだ

P6100028.JPG

晴れて暑い日が続いた後、
予報では雨になるといって、降りそうで降らない日が続いて
今日の午前中に、雨はやっと降った
埃っぽい車も、庭木も・・紫陽花もほっとしたと思う。

P6130033.JPG

朝から暑かった日には、
林の中へ避難するようにして散歩していた。

P6150041.JPG

こんな風に林の中を歩き回ると、
枯葉と砂埃が混じって足回りが汚れるし、
草むらは虫が付くのが心配だけど
メロディはあちらこちらへと、うろつきまわってる。

P6190050.JPG

そして、カラスの大きな声に聞き耳を立てたり

P6190056.JPG

ママがついてきているか気にして
ふりかえったり
うろつきながらもアンテナを張っているのはエライ。

P6190059.JPG

メロディがたのしむ間、ママも
ああ、木の葉が大きくなったね
とか言いながら、夏が近いことを思っていた。

P6190061.JPG


posted by mama-dog-melody at 17:10| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする