2014年08月30日

フライングタイガー

スーパーにジャガイモの1個売りがあり、1個45円だった。
キュウリ1本売りは90円。
高っ!
農家の直売では3個100円だったりするので、
当然ながら、直売はよく売れる。
というか、すぐ売り切れる。

直売はメロディママも必ずチェックする。
先日、いつものように直売に近づいたら、
先にいた人が「シシトウ、ばっかり」と話しかけてきた。
ばっかり・・って、文句ですか?

メロディママは喜んでシシトウを買い、
油揚げといっしょに軽く炒めて食べた。
旨し!

野菜の値段もこんなに差があるけど、
服の値段にも差がある。ユニクロね。
そして、インテリアにも、IKEAね。
そして、雑貨もある、というので行った。

7.JPG

「フライングタイガーコペンハーゲン」

5.JPG

これまでカードやペーパーナプキンに
ずいぶんお金を使ってきた人生だったナ
と反省しちゃうくらい、安かった。

カード+封筒×2で100円
ペーパーナプキン20枚入りで100円
天使の羽のスカーフハンガー200円
内税価格よ♪

P8290009.JPG

P8290010.JPG

P8290008.JPG

カラフルで可愛いもの、面白いものが多かった。

4.JPG

こんなデザインと価格で、わんちゃん用品店がほしい。
お願いします。

P8290006.JPG

Flying Tiger Copenhagen
大阪・心斎橋アメリカ村ストアは2012年7月OPEN
表参道ストアは2013年10月OPEN
http://www.sibch.tv/flyingtiger_copenhagen_open/

posted by mama-dog-melody at 23:20| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガム

ドラッグストアで見つけたコレ、
PETKISS(ペットキッス) 食後の歯みがきガム

61bVKgVjUzL._SL1500_.jpg

メロディはとてもお気に入り

2.JPG

両手に持って大事そうに食べます。

6.JPG

すぐ、食べ終わっちゃって、もっと欲しそうな顔をする。
ママは、たまにご褒美にあげるにはいいかもネ、と思ってる。

posted by mama-dog-melody at 11:50| Comment(8) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

シジュウカラあそぶ

賑やかなさえずりに誘われて見ると、シジュウカラが4羽、5羽
ブルーベリーの葉陰にいる。

P8190010.JPG

長く伸びたバラのシユートに飛び移ったり

P8190004.JPG

塀のうえに並んだり

P8190007.JPG

かわいいナ、小さな鳥シジュウカラ
日照りが厳しくても、雷の豪雨が激しくても
なんとか凌いで、がんばって。
穏やかな日にはたくさん食べて
あそんでほしいと思います。


ラベル:シジュウカラ
posted by mama-dog-melody at 19:34| Comment(8) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

8月のトリミング

やや涼しい朝です。

P8100018.JPG

サロンに入るとママにしがみついて、別れを嫌がるメロディでしたが、はがされて・・(*_*)・・トリミングされました。

さっぱり♪
前回と同じ、ぎりぎりに短いカット、シッポと足首はまるいポンポンにして、耳だけはふんわりです。
耳ふんわりの効果で、小顔がさらに小顔に見えるような気がします。

P8100026.JPG

向日葵のリボン、似合ってる。(*^_^*)
足先もすっきりしました。

P8100025.JPG



posted by mama-dog-melody at 08:58| Comment(8) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

台風が心配な週末です。
西日本の荒れ模様が早くおさまってくれますよう。
関東では嵐の風が吹く前の涼しい朝でした。

140809-1.JPG

蝉の声があたり一面に響く林
ハートのような葉は、ムカゴのつくヤマイモです。

140809-2.JPG

メロディも、蝉の音に興味を持ちます。

140809-3.JPG

林に入ってみると、
高い柿の葉にたくさんの抜け殻がついています。

高くないところ、桑の葉にも抜け殻がついていたので
葉っぱごと落して見ると、
これは、まだ新しい抜け殻・・

140809-11.JPG

桑の葉の裏側に
抜けたばかりの蝉、見つけた!

140809-17.JPG

殻から出たばかりの蝉は透明に近くて薄緑色で、
まるで翡翠のよう。

140809-21.JPG

生まれたばかりの蝉を触ると羽がうまく伸びなくなる、
と教わった記憶があるので
触らずにそっと見るだけです。



posted by mama-dog-melody at 15:57| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする