2014年09月23日

インゲン

かわいいメロディですが、
好きなだけ食べたら、太るタイプ。
なので、
食べたいだけ食べるわけにはいかない。

P6260009.JPG

ただ、メロディの食欲には波があって、
あまり食べない時期と、とても食べたい時期があるようだけど
いまは食べたい時期みたい。

そんな食べたいモードのメロディが
フードや鶏肉のほかに食べていいのは、
カボチャ、サツマイモ、キャベツ
とくに甘いカボチャ、サツマイモは大好き。
ニンジンも甘いのに〜と思うけど、そんなに好きじゃないみたい。
そして、カボチャなどがないときに、まあ食べるものとして
インゲンがある。

140921-b.JPG

固ゆでしたインゲンを割いて食べやすくして

140921-h.JPG

今日もごちそうさまな、メロディ

140921-e.JPG

posted by mama-dog-melody at 20:30| Comment(9) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

どんぐり

140921-3.JPG

アスファルト道路に落ちて、つぶれた柿の実
もうこんなに色づいているのかと
驚いて、見上げると

140921-1.JPG

うわぁ〜よく生っている

青空に、飛行機雲に、たわわな柿の実
秋の景色だw

140921-6.JPG

朝夕の気温もすっかり涼しくなって、
メロディの散歩も快調な足取りになっている。

140921-8.JPG

いつもの林の中を歩いていたら、ストンというような音
どんぐりの直撃を受けそうになったらしく
足元に、まだ青いどんぐりが転がった。
小さなどんぐりでも地面に落ちる音は、けっこう大きくて
メロディとママ、びっくりした。

140921-12.JPG

↑クヌギのどんぐり


posted by mama-dog-melody at 16:26| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

リユースT

散歩から帰ってきたメロディ
男のコのようなTシャツを着せてます。
(^_^)

140916-2.JPG

これはお兄ちゃんが赤ちゃんの時に着たTシャツ
リユースというか、ちょっと着せてみました。
母だけの楽しみとしか言いようのないことですけど。

__.JPG

胴回りはぶかぶかなので、ちょっと留めていますw。

posted by mama-dog-melody at 15:45| Comment(8) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ねむる

140911-9.JPG

天気がよくない午後、メロディ、無心で眠ってる。

深夜はうつらうつらしながら、家族の安全を見張ることが多く、
昼すぎは眠くなるらしい。

膝で眠っているとき、寝息をたてることもあって
まるで赤ちゃんを膝に抱いているみたい
と思うこともある。
寝息は、ふーふーと意外に強くて
それを聞くと、心臓つよいんだナ
と安心したりもする。


posted by mama-dog-melody at 20:57| Comment(8) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

表参道

北青山に行った。
デング熱の件で昨日から封鎖されている代々木公園から1km弱の距離の副都心線「明治神宮前駅」7番出入口からの乗り降りになる。
地上に上がるとここ、神宮前交差点。
交差点から見える木々の向こうが明治神宮と代々木公園。

140905-1.JPG

今日から代々木公園だけでなく新宿公園も殺虫を始めたという。
でもここあたりは普段と変わりないようにも見える。

↓ラルフローレン旗艦店
140905-2.JPG

↓ディオールオム
140905-4.JPG

↓表参道ヒルズの端っこに残した旧アパート(うす茶色の部分)
140905-9.JPG

高級ブランド店が多くなったけど、
昔からあるのは「キディランド」や「オリエンタルバザール」
そして「伊藤病院」「生活の木」「河合楽器」
建てかえたけど「ユニオンチャーチ」「看護協会」といったところでしょうか。
古着の老舗「サンタモニカ」も変わらないナ。
結構あります、昔からの店も。

↓サンタモニカ
140905-8.JPG

↓オリエンタルバザール
140905-3.JPG

メロディママ、遅いランチをひとりで「ペルティエ」
フランスのペルティエと提携してユーハイムがショップを出している。

140905-13.JPG

イエローの壁に、ボーンチャイナの食器がきれい。
どこのかな?とひっくりかえしたら、「ノリタケ」のマークが入っていた。

140905-14.JPG

食べていたら、ご年配の美しい奥様が来店されて
「美容院で遅くなったから、お昼が半端になったけど
夜が入らなくなると困るから、なにか軽いものあるかしら?」と。
メロディママ、思わず、
「これいかが?」と、いいそうになったけど
店員さんが応対しているので遠慮した・・
でも、奥様は店を出て行かれた・・お家に戻られたのかしら?

140905-15.JPG

140905-16.JPG

140905-18.JPG

スープ+サラダのランチ、温かいパンとバターも美味しかった。
紅茶はアールグレー。1,080円(税込)

☆美味しかった理由は、温度かと思う。
外皮がカリカリ熱々のパン、柔らかさベストのバター、
熱過ぎないミネストローネ、
冷たすぎないフレッシュサラダ
そして、熱いアールグレイ。
どうってことない料理も、ベスト温度で美味しい。
ラベル:青山
posted by mama-dog-melody at 20:05| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする