2015年02月26日

雨の日のおもちゃ

昼ごろから降り出した雨で、早くから薄暗い午後です。
夕方はお散歩なしかもしれません。

メロディ、あ〜あタイクツ、という顔なのでしょうか?

10216-3-2.JPG

気の毒なカエル人形を、齧って、ケージの下に押しこめては
また拾い、齧っては、押しこめ・・を繰り返しました。

150216-1-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 15:40| Comment(8) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

かるい足取り

お天気がよい朝はメロディの足取りも軽くて
遠くまで歩きます。

150215-2.JPG

ウロウロでなく、スタスタです。
ママを引っぱり気味です。

150215-8.JPG

寒い朝とはまったく違う態度なので、可笑しいです。

150215-5.JPG

桜の蕾も目に入るようになって、春近し。

春のデザートに心も弾みます。
別々に買って盛り合わせただけ・・とってもよく出来ました!

__ 1.JPG

イチゴ、イチゴロールケーキ、カンノーリ
ふわふわのロールケーキとサクサクのカンノーリのパイと
甘いクリームとフレッシュなイチゴが美味しかった。

posted by mama-dog-melody at 20:13| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

不満たらたら

ご機嫌ななめのとき、八つ当たりすることありますか?
あるわけない、とも言い切れない・・・
この方も、八つ当たりすること、なくもない。
いや、ある、ある!

150207-4.JPG

おやつくれないなら、こうしてやるっ!
って、ことでしょうか?
あきらかに、八つ当たりです。

150207-5.JPG

ツミのない椅子の上のマットを、どついて

150207-7.JPG

落して

150207-8.JPG

征服ダ。

150207-10.JPG

上に乗ったものの、まだ、不満顔。
そして、残念、何も出ませんでした。

posted by mama-dog-melody at 20:23| Comment(8) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

防火水槽

林のある公園の中に防火水槽を作るという工事が始まったのは去年11月のこと。

150202-1.JPG

工事用の壁が設営され、工事の内容を書いた看板が掲示された。
「災害に備えて公園の敷地内の地下部分に貯水プールを作る」
とあったけど、3ヶ月間は内側の様子がわからなくて、
どういう風になるのだろう?
とやや不安を抱えていた・・ところが壁が外されてみると
もとのままの公園が現れて・・アリガタイ。

150202-4.JPG

元通りに復旧です。

150202-3.JPG

イザ災害時には役に立ってくれるという
有り難い、防火水槽が静かに地下にいてくれる。
このフタがなければ、なにもしなかった、と思ってもいいくらい。
記念に、メロディフタに乗る!

150202-2.JPG

↓去年3月の同じ場所

P3040418.JPG
posted by mama-dog-melody at 20:48| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ママの友だち

暖かい日中、カーテンに入って
窓ガラスに鼻を押しつけるように外を見張るメロディ。
お陰で「鼻の位置」のガラスがしょっちゅう汚れているの・・

メロディ♪と呼んだら、でてきた。

P1300020.JPG

夕方は、いいことがあった。
メロディと散歩の後で、買いものにママひとりで出ての、帰り道。
暮れてきた道を、自転車で飛ばしていると、
小さな犬を連れた女の人とすれ違った・・と同時に、
小犬が振り返って、こっちへ来ようとしているのが見えた・・
えっ、だれ? ママも振り返ると、
小犬も振り返って、目が合った気がした、ムックくんだ!

もちろん、急いで引き返したママ。
ありがと〜(*^_^*) 
チワプーのムックくん、コロコロと足元にきてくれた。
これまではメロディの友だちと思っていたけど、
もうママの友だち、でもあるね。

posted by mama-dog-melody at 21:51| Comment(4) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする