2015年03月31日

さくら

満開のサクラの下を散歩した。

IMG_1512.JPG

近くには、公園の桜だけでなく、お庭に大きな桜があるお家もある。
獣医さんのお庭に1本、接骨院に1本、英語の先生のお家に2本という感じで。

IMG_1516.JPG

上を見ながら、歩く。
メロディを待たせて、撮影したり

IMG_1511.JPG

新しいスニーカーもメロディと一緒に撮影できた。

IMG_1525.JPG

posted by mama-dog-melody at 23:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

スニーカー

メロディの散歩や買い物に付き合ってくれたスニーカー
かかとが擦り切れて、今朝、引退です。

150327-3.jpg

150326-1.jpg

桜、ソメイヨシノが今朝から咲きはじめ
暖かい一日で一気に咲きました。

150327-7.jpg
posted by mama-dog-melody at 18:41| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ツクシ

150325ツクシ-2.jpg

風が強くて冷たくて
咲きそうで咲かない、桜
桜と同じころ顔を出すツクシを探したら、
いました!ツクシ

150325ツクシ-1.jpg

いつもの散歩道の脇です。

150325ツクシ-3.jpg
posted by mama-dog-melody at 16:01| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ひかり

P3220018-2.JPG

朝の日差しが強くなってきた。
植えて数年たつ白ツバキが大きく育って、この春は花付きもよくなった。
と、楽しみに白ツバキを待っていたのはママだけでなく、ヒヨドリも。

P3220012.JPG

ヒヨドリが蜜を吸いに来るので、花に茶色いクチバシ跡がついてしまうし、
花もすぐに落ちてしまう・・(>_<)
ヒヨドリはブルーベリーの花も好きなので、
今年はブルーベリーに網をかけようか?と迷っている。

カルミアの木の下で朝の光を浴びている石は、ハムスター・グリの墓石

P3220014.JPG

2011年2月〜3月頃のメロディとグリ

P2210418.jpg

グリを見るメロディ。

P2210423.jpg

散歩道にもツバキの花が落ちていた。

P3220020.JPG


posted by mama-dog-melody at 16:13| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

フード

150318-6.jpg

春眠暁を覚えず、と言いますが、
メロディは春飯満腹を覚えず、のようで兎に角、おなかが減るみたい。

鶏肉のご飯を食べた後ももっと食べたがるのでフードをお皿に出しました。

150318-4.jpg

すると匂いを嗅いで

150318-7.jpg

食べるのでなく

150318-9.jpg

顔をあげて、ママを見つめた後、立ち去りました・・・(*_*;

150318-10.jpg

好き嫌いはイケマセンが、メロディ、この四角い堅いハムのようなのが嫌い。これだけをはじき飛ばして食べ残すこともある・・(>_<)

150318-5.jpg



posted by mama-dog-melody at 11:36| Comment(8) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする