2015年04月30日

林の中

気温が高くなってきた朝、林の中を歩いた。

IMG_1774.JPG

涼しいし、鳥の声がいい感じ

IMG_1765.JPG

一塊の初めてであった白い花がとてもきれい、
名前を調べてみなければわかりません。

IMG_1757.JPG

冬の間、枯葉に埋もれてぬくぬく過ごした野草に見えます。

IMG_1759.JPG

うちの庭でも、白モッコウバラが満開、つるアイスバーグも咲きはじめた。
5月連休、晴れていればバラ日和になりそう。

posted by mama-dog-melody at 16:38| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

区議会議員選挙

選挙会場になる中学校へ行った。
大きな桜が校庭をぐるりと取り囲んでいるけど、桜は散った後。
メロディ、桜の下のベンチで待たされて、

IMG_1789-2.JPG

この選挙は1名を記名するだけなので、ママすぐ戻ったでしょ。

IMG_1792.JPG

帰り道、藤を垣根に使っているおうちの前を通った。

IMG_1743.JPG

こちらは黄色のモッコウバラが咲く、黄色いおうち。

IMG_1738.JPG

ラベル:生垣
posted by mama-dog-melody at 22:24| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

キッチン好き

キッチンは食べ物があるところ、と知っているメロディ
ママが鍋や食器を洗っている間も、座って待っている。

150421-2.JPG

期待されても、困っちゃうんだけど。(*_*)

冬の間に動きが少なかったメロディ
抱き上げる重さが増したような・・と思っていたら、
ご近所のおば様に「あらっ、太ったんじゃない?」と言われました。(~_~;)
おば様、太ることに関して眼力が鋭い!

狂犬病予防注射のついでに獣医さんの体重計で計ったら
確実に500g増えていたので・・しかたなくダイエット中です。

カボチャを茹でてます。
カボチャ、キャベツで満足感を得る方法。

IMG_1663.JPG

待つ、メロディ

IMG_1662.JPG

posted by mama-dog-melody at 20:38| Comment(8) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

散歩道の春

気温が低いこの春、日照不足による野菜の不作が心配される。
そういえば八百屋さんで昨日、買ったカボチャはニュージーランド産だったし、先日はメキシコ産と表示されていた。野菜やフルーツに海外産の表示が目につくのは日本の野菜が品薄のせいもあるのかしら?

散歩の途中で目につくのは、思いがけない場所に咲く花
タンポポの黄色が目を惹いたり

150420-6.JPG

スミレの濃い色

150420-5.JPG

門番のような猫さん

150420-2.JPG

そして、猫よけの水ボトルも

150420-4.JPG

posted by mama-dog-melody at 00:00| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

小雨

くもり空、時々、雨降りの日曜日です。

P4130037-2.JPG

メロディ、ママとモッコウバラのようすを見ます。
背中がヒトの子供みたいでしょう?
分厚いクッションに乗ってバランス悪いので
ちょっと肩にチカラが入っている感じ・・
つかまり立ち、です。

モッコウバラ
緑色の盛大な葉っぱのなかにたくさんつぼみがついて
白い花が咲くのはもうじきです。

雨が止んでいる間に散歩
ハコベやペンペングサのあたりに匂いを残したのは誰でしょう?

IMG_1646.JPG

途中、出会ったカタツムリ
ずいぶん久しぶりに見かけた。

IMG_1659.JPG


posted by mama-dog-melody at 17:25| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする