2015年09月29日

のぞく

IMG_3168.JPG

近所の湧水の公園には鴨が住んでいる。
鴨、よく見るのは泳いでいるところなので、
屋根の上にいたりすると、あれっ、と思ってしまうけど。
当たり前だけど、鴨は空を飛ぶ。

飛ぶ鴨を猟師が撃ち落し、それを猟犬が捕りにいく。
そういう猟犬の血を引くプードル。

IMG_3178.JPG

水の中を覗いたり

IMG_3189.JPG

茂みに頭を突っ込んで探ったり

メロディはのんびりしたトイプードルだと思うけど
やっぱり猟犬的なところもある。

posted by mama-dog-melody at 00:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

新しい巣箱

シジュウカラの巣箱が新しくなった。

IMG_3192.JPG

今回で3代めになる巣箱。
シジュウカラに使ってもらうためのポイントは、@入口穴のサイズは直径2.8cm、A入口穴の高さは底から15cm、B巣箱を掛ける高さは地面から2.5m、 C巣箱を複数掛けない、D巣立った後の巣箱はきれいに掃除して掛けなおす。

IMG_3239.JPG

製作者(お兄ちゃん)が前回と同じ位置に設置した。
シジュウカラさん、つかってくださ〜い。

posted by mama-dog-melody at 21:23| Comment(4) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

朝の雨

IMG_3167-2.JPG

夜半から雨の音
また本格的に雨が降り出して、メロディ「散歩なし」の朝

IMG_3166-2.JPG

クマにかるくアタリます!

IMG_3165-2.JPG

気の毒なクマがケージに挟まれました。

posted by mama-dog-melody at 08:33| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋のまえ足

IMG_3152.JPG

朝の石神井公園
気持ちのよい天気です。

IMG_3145.JPG

池のほとりの湧水のあたり

IMG_3160.JPG

メタセコイアの紅葉は始まっていないけど

IMG_3154.JPG

若いカツラの木は紅葉していた。

IMG_3163.JPG

posted by mama-dog-melody at 21:34| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

雨あとの公園

IMG_3094.JPG

人影もまばらな石神井公園
IMG_3090.JPG

池も満々と水を湛えて
IMG_3089.JPG

ベンチの下にも大きな水たまり
IMG_3097.JPG

水鳥の声が響きます。
IMG_3099.JPG

メロディと足早に駆け抜けた夕方でした。
IMG_3113.JPG
posted by mama-dog-melody at 12:34| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする