2016年03月26日

クッション代わり

ちょっと出かけるときのこと
着替えたワークパンツを椅子の上に置いたら
その上に、メロディが座った。
きっちりとパンツの上に座った姿がおもしろい。

IMG_5632-2.JPG

2週間ほど前に作った寄せ植えの鉢
順調に育っている。

IMG_5628-2.JPG

それに気をよくして
2鉢目を作った。

IMG_5627-2.JPG

きれいなラベンダー色が気に入って
パンジーとスイートアリッサム。

posted by mama-dog-melody at 12:34| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

すてきなアイス-3

畑の菜の花、ずいぶん背丈が伸びた。

IMG_5588-2.JPG

太陽のチカラも強まったみたいで、ちょっと眩しいね。

IMG_5592-2.JPG

メロディママは、また Kippy's COCO-CREAM を食べてきた。

IMG_5598-2.JPG

抹茶とバニラデーツの2種。
デーツというのはナツメヤシの実。乾燥したデーツを食べると、ねっとりと甘い。
砂糖不使用のKippy's では甘みを、生ハチミツかデーツでつけていて、デーツだと、生ハチミツより甘みが強くなるみたい。

posted by mama-dog-melody at 22:02| Comment(4) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

見上げる

IMG_5543-2.JPG

咲いたね〜
メロディと見上げるハクモクレン
大きさに迫力があります。

IMG_5545-2.JPG

空を見上げて、青いナ〜
白い花がたくさん咲いたナ〜
春を楽しんで、メロディもママも散歩に余裕が出てきました。

posted by mama-dog-melody at 17:00| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

すてきなアイス-2

2月に記事にしたココナッツベースのアイス
Kippy's COCO-CREAM をまた食べてきた。

IMG_5565-2.JPG

今回は店内にある情報が少し増えていて、トッピングの説明もある。
トッピングは1品100円。ちょっと高いけど、カラダにいいものばかりが選ばれているので、興味がわく。

カカオニブが好きなので、ダブルダークチョコにカカオニブをトッピング。
レモンバニラにはマルベリーをトッピングした。

以前、うちの裏庭にも実っていたけど、あまりの虫の多さに断念してしまったマルベリー(桑の実)、説明にはビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウムが豊富とあった。
そういえば、自分で作ったマルベリーのジャム美味しかったナ。
マルベリー、復活させようか・・?など考えながら、食べる。

IMG_5568-2.JPG

デーツを使ったアイスもあった。
・・次はそれを食べよう。

IMG_5541-2.JPG

留守番してました、のメロディ。

posted by mama-dog-melody at 16:55| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

今日は雨

朝からの寒い雨
止むのが待ちきれずに、昼にちょっと外に出ましたが、
ただ濡れただけで、なにごともなく、
メロディは戻って、ぶるぶるっと水滴を飛ばしました。
ほんと、濡れて寒かっただけでした。

IMG_5492-2.JPG

昨日、つくった寄せ植え(*^_^*)

posted by mama-dog-melody at 14:30| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする