2016年09月30日

トリミング

この数回、メロディのトリミングは同じ注文
「全体を極力短く、耳だけはふんわり、マズルとシッポは少しだけふわり」
とお願いしてる。

小雨の中、散歩しながらサロン連れて行って
帰りは自転車の前かごに入れてさーっと帰ってきた。

IMG_8289-2.JPG

IMG_8290-2.JPG

メロディがトリミングの間に
農家直売所で栗を買って、ママごきげん。

IMG_8297-2.JPG

IMG_8293-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 12:20| Comment(6) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

2週間

9月11日から24日まで東京あたりはほぼ雨が降った、というか、太陽が出なかった。
梅雨時6月、7月よりも、太陽が出なかった。
ちなみに6月11日から24日までは、4日の晴れがあり、
7月も同じで、11日から24日までに晴れが4日あった。
(tenki.jp過去天気調べによる)

IMG_8265.JPG

どよ〜んとした表情のメロディ。
でも、晴れを待っていたら、一歩も外へ出られない日が続くので
小雨を狙って外へ出て、降りだした大粒の雨の中を走って帰ったりした。

散歩道にあるお家の大谷石の塀の外側に咲いている曼珠沙華。
posted by mama-dog-melody at 21:52| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

台風が近づく

IMG_8033-2.JPG

IMG_8030-2.JPG

台風予報の朝
雨がすこし止む間に湧水の公園へ

IMG_8036-2.JPG

IMG_8042-2.JPG

何が見たいのか、
メロディ、柵から身を乗り出して、熱心に川を見てました。

IMG_8040-2.JPG

IMG_8043-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 21:26| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト味の中華

IMG_8013-2.JPG

IMG_8010-2.JPG

中央区京橋でもビルの建て直しが進んで、古いビルが少なくなった。
そんな中、まだ残っている由緒あるビル、明治屋。
建物自体がどっしりと美しい。
地下鉄から上がったところの床から、もうきれいなんです。

IMG_8019-2.JPG

懐かしい古いビル。
たまに買い物したくて、寄ってみたら、とってもいい素材が揃っている。
うれしくなって、カルダモンとクミンを買った。

それから通りを渡って、裏道に入ったところにある中華屋さんへ

IMG_8014-2.JPG

やってるやってる、お昼のランチメニュー。

IMG_8015-2.JPG

トマト味の冷製中華そば、美味しくいただきました。

IMG_8022-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 21:23| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

築地の夏

IMG_7926-2.JPG

豊洲への移転が先送りになるらしい築地市場
でも、たぶん最後の夏になるのかナ
そんなことを考えながら、市場の中を歩いた午後
店を開けていた寿司屋で握りを食べた。

IMG_7927-2.JPG

IMG_7928-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 21:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする