2017年09月13日

角田浜の蝶

角田浜から角田岬へ

IMG_4344-2.JPG

角田岬の灯台に登りました。

IMG_4354-2.JPG

水平線の上に佐渡島が見えます。

IMG_4385-2.JPG

灯台のすぐ足元にキツネノカミソリが群生して咲いていて、モンキアゲハがきていました。

IMG_4398-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 20:07| Comment(6) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ひと泳ぎ

IMG_4287-2.JPG

角田浜で水温を確かめるお兄ちゃん
冷たくないよ、というので
このあと、ひと泳ぎしました。
全員で泳いだので、写真がないのが残念。

ママに抱かれて初めて海に入ったメロディは抵抗する間もなく、ザンブリと入れられて・・
ママ、海に関することは教え上手(?)です。
ぱ〜っと手を離され、メロディはアレっという間もなく、泳がされました。
たいへん上手にできました!
posted by mama-dog-melody at 23:00| Comment(4) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

海へ

お兄ちゃんとママが交代で運転して新潟へGO〜
日帰りしました。

IMG_4283-2.JPG

東京−新潟は関越自動車道で335km。
泊まりたかったけど、メロディ連れの宿が取れなかったため、早朝に出て深夜帰り。
楽しい1日でした。

角田浜。海の家も閉まって、あそぶ人のいない海です。
朝のうちに砂浜を楽しみました。

IMG_4293-2.JPG

IMG_4295-2.JPG

IMG_4312-2.JPG

岬の灯台

IMG_4348-2.JPG

IMG_4368-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 19:24| Comment(2) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

秋冬に向けて

IMG_4155-2.JPG

顔まわりがボサボサのメロディを眺め
そうだ!目の上の毛を伸ばしてみよう〜と思いついたママ

IMG_4211-2.JPG

トリミングサロンに「目の上伸ばします」と伝えて
帰ってきたメロディは、当たり前ですが、目の上だけボサボサ

「子ども用の小さなクリップやヘアバンド試してみてください」と教えられて、やってみたのですが、メロディ目の上で留めたクリップを首を振って、瞬殺!
ヘアバンドは手(!)でクルリと、取った!

ゴムを使うなら、エラスティックゴムの小さな輪ゴムを入手しないといけない。
フツーの輪ゴムでは毛が絡んでしまうらしいの。
う〜ん、うまく伸ばすことができるかなぁ

本格的な秋には伸びていることを期待して。

IMG_4191-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 15:39| Comment(2) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする