2015年02月09日

不満たらたら

ご機嫌ななめのとき、八つ当たりすることありますか?
あるわけない、とも言い切れない・・・
この方も、八つ当たりすること、なくもない。
いや、ある、ある!

150207-4.JPG

おやつくれないなら、こうしてやるっ!
って、ことでしょうか?
あきらかに、八つ当たりです。

150207-5.JPG

ツミのない椅子の上のマットを、どついて

150207-7.JPG

落して

150207-8.JPG

征服ダ。

150207-10.JPG

上に乗ったものの、まだ、不満顔。
そして、残念、何も出ませんでした。

posted by mama-dog-melody at 20:23| Comment(8) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可笑しいですね。
ワンちゃんの楽しみは、何と言っても食べることとお散歩ですもの。
おやつをもらえないなんて、そりゃあ八つ当たりくらいしたいですよね。
ちゃんとお行儀よくお座りしたのに、何ももらえなくて気の毒でした。
Posted by とんとん at 2015年02月09日 21:43
とんとんさん
最近のメロディは、特に夜にお腹がすくようです。
ご飯もおやつも食べたのに、もっと食べたくて
こんな八つ当たりをしました。

八つ当たり芸(?)までしたのに、
何ももらえなくて気の毒ですが、
なにごとも学習するのが早いので、
もし、ここで食べ物をあげると、やたらと
八つ当たりしそうですから、我慢しました。
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月09日 22:49
いや〜ん、メロディちゃんの八つ当たりかわいすぎるぅ(*^_^*)

でもおっしゃる通り、ここでおやつをあげると学習しちゃって毎日八つ当たりするようになりますね。

大甘な私はあげちゃうと思います・・・おやつ・・・

Posted by ヨッシー at 2015年02月10日 13:01
メロディちゃんはやつあたりもお嬢さまらしく
可愛らしいですね。
ハルは雨の日などに遊べないとき、クッションにやつあたりします。
振り回して、唸って、迫力のやつあたりですw
見て、笑ってるけどw
Posted by のばら at 2015年02月10日 15:31
ヨッシーさん
八つ当たり、かわいい?
ふふっ、ありがとうございます。

ワンちゃんもヒトがするような駆け引きをしますよね。
ここで要求を通すと学習しちゃうナ、というとき、
ぐっとがまんするか、
いいヨとあげちゃうか、
なやむところです。(*_*)
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月11日 16:10
のばらさん
な〜るほど、ワンちゃんの八つ当たりでも
男のコ、女のコの違いはあるんでしょうかネ?

なんか、どっちも可愛いですね。
それでつい、ごほうびのひとつもあげたくなっちゃうのが、なやましいです。(*_*)
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月11日 16:13
うはは〜〜〜(~o~)

我が家の夢サマはひたすら穴掘りです。
革張りのソファーも、羽毛のクッションも
ひたすら穴を掘り。
その後、クッションはソファーから床に落とします。
そしてその上に乗ります。

笑は相手にしないと、オモチャをソファーの向こう側に落とします。
そして、取りに行くまで、オモチャと私の顔とを交互に見ます。

みんな、八つ当たりの仕方が違うので、おもしろいです。

今度、全員の八つ当たり方法をメモしておこう。

メロディちゃんはいもうとちゃん以外にも、八つ当たりするものがあるのね。
下に落として、その上にのる、は夢も同じです。
Posted by Assam at 2015年02月12日 18:22
Assamさん
メロディもときどき、穴掘りしますよ〜。
穴掘りするときは、か〜っと怒っているときで
八つ当たりよりも一段レベルが高いって感じ。
足悪くするんじゃない?って心配になりますが、
ワンちゃんが自分で足を悪くするほど強く足を打ちつけるわけないですよね。

夢ちゃんと同じようなことするって
面白いですよね。
AYAKOさんがやってたりして・・(@_@)

笑くんがモノを落としておいて、顔を見る
というのも、メロディもやります。
やっぱり、AYAKOママのマネ?

そのうち、みんなの八つ当たりを教えてね!!


Posted by mama-dog-melody at 2015年02月13日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: