2015年02月26日

雨の日のおもちゃ

昼ごろから降り出した雨で、早くから薄暗い午後です。
夕方はお散歩なしかもしれません。

メロディ、あ〜あタイクツ、という顔なのでしょうか?

10216-3-2.JPG

気の毒なカエル人形を、齧って、ケージの下に押しこめては
また拾い、齧っては、押しこめ・・を繰り返しました。

150216-1-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 15:40| Comment(8) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気悪いみたいですね〜。

こちらも夕方からひさしぶりの雪でした。
今晩も降るみたい。

ワンズは退屈で寝るしかありませmm。
Posted by ヨッシー at 2015年02月26日 20:16
今朝は気持ちよく晴れました。♪

雨、雪の日は空が暗くて、ワンちゃんも活動が鈍りがちですが、もうすぐ春、楽しみですね。
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月27日 13:12
いつも思います。お昼は何をしてるのかな、って。

退屈でしょうねー。
うちの子たちなんて、お散歩は日替わりだし、
なにしてるんでしょうねぇ。
とはいうものの、休みの日も外に出れない日は
それなりに遊んでます。

メロディちゃんのおもちゃ、家にもありますよ。
もう、すぐにボロボロになりましたけど・・。
Posted by Assam at 2015年02月27日 15:06
タイクツなメロディちゃん。
おもちゃをゲージの下にいれるのは隠してるつもりなのかな?
でも、すぐに出すw
ゴロンしてカミカミする姿がかわいい!
Posted by のばら at 2015年02月27日 15:14
窓から外を見て、人や鳥や猫を見張ったりしますか?
Assam家ではお留守番中も、みんなで楽しくやっているでしょう♪

メロディは天気のいい日の昼間の留守番は、2階の窓辺です。
日が射していれば冬でもポカポカするし、鳥も見えます。鳥には吠えないし、鳥もメロディを気にしないようです。
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月27日 16:50
タイクツなメロディ
すごい体勢でしょう?
気の毒なカエルをハグハグ、カミカミしながら、体全体でゴロゴロしてました。
Posted by mama-dog-melody at 2015年02月27日 16:54
ワンちゃんがなぜぬいぐるみを噛むか、についてテレビでやっていましたね。
獲物を獲る行動なのだそうです。
テレビではサンマのぬいぐるみを加えていました。
珍しいぬいぐるみですね。(笑)
Posted by とんとん at 2015年03月08日 11:10
とんとんさん
ヌイグルミと格闘する、投げたヌイグルミを追いかけて捕まえるなど、獲物を獲る行動なんですね。
メロディもけっこう熱心にやります。

サンマのヌイグルミ、おもしろい♪。
Posted by mama-dog-melody at 2015年03月08日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: