2015年03月21日

フード

150318-6.jpg

春眠暁を覚えず、と言いますが、
メロディは春飯満腹を覚えず、のようで兎に角、おなかが減るみたい。

鶏肉のご飯を食べた後ももっと食べたがるのでフードをお皿に出しました。

150318-4.jpg

すると匂いを嗅いで

150318-7.jpg

食べるのでなく

150318-9.jpg

顔をあげて、ママを見つめた後、立ち去りました・・・(*_*;

150318-10.jpg

好き嫌いはイケマセンが、メロディ、この四角い堅いハムのようなのが嫌い。これだけをはじき飛ばして食べ残すこともある・・(>_<)

150318-5.jpg



posted by mama-dog-melody at 11:36| Comment(8) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロディお嬢様がご所望なのはこれではないのでしょう?
鶏肉のご飯のおかわりなのでは?

この四角いヤツ、なんなんでしょうね。

我が家のワンズもまるで食べさせてないみたいにいつもがっついています。
Posted by ヨッシー at 2015年03月21日 13:27
ヨッシーさん
モコちゃん、チロルちゃん、ノエルちゃんも
元気いっぱいで食欲旺盛なのですね!
いいな♪
みんなで競争して食べる感じもあるのかしらね?

この四角いのは色からするとハムみたいですが、何なのでしょう?
お腹減っていても、これは食べないのw
Posted by mama-dog-melody at 2015年03月21日 19:14
こんにちわー

我が家は、りの姫以外は何でも食べてくれます。
お薬が混ざっていても、がつがついきますが・・
りのだけはコレは嫌い、これは食べてあげるわ・・
みたいな感じ。
季節によっても食べないみたいで、困っています。

メロディちゃんはおかわりのフードなんですよね。
好き嫌いを見極められるって、イイことだと思います・・・ので、許してあげてね。(^^)
Posted by assam at 2015年03月22日 14:50
Assamさん
こんにちは〜
Assam家のみんなはえらいナ、
好き嫌い言うのは、りのちゃんだけなんですね。
メロディは、これならいらない・・て感じで、ワルイです。

りのちゃん、食が細いのね。
メロディは食が細いわけではないの、食太いです。
そして、春はお腹がすくみたい。



Posted by mama-dog-melody at 2015年03月22日 16:07
おかわり!もちろん、鶏肉で!
フードを見て、ママを見上げるメロディちゃんの表情が
「これじゃないです」
っていってますよw
四角いの、本物のハムだとよかったのにねw

ハルも食が太いですw体も太くなっちゃうから、ガマンガマン!
Posted by のばら at 2015年03月23日 15:20
見つめられたら、負けてしまいそう〜。
口がきけたら、「違うんだけど〜。」って言うかも。
硬いものが嫌いって、分かる気がしますよね。
Posted by とんとん at 2015年03月23日 17:42
のばらさん
そうなのです。
メロディが欲しいのは鶏肉のおかわり。
特に茹でたてをほどよく冷ましたばかりの柔らかい鶏肉なんか食べたら、もっと欲しくなるのは当たり前です。
物欲しそうな顔してますね。

太くなっちゃうから、ガマンです!
Posted by mama-dog-melody at 2015年03月23日 18:29
とんとんさん
負けてしまいそうですが、ガマンです!

茹でてすぐの柔らかい鶏肉と、
冷蔵庫に入れていた堅い鶏肉、
どっち?と言われたら、
それは柔らかい方がおいしいです。
いい匂いもしますしね。

Posted by mama-dog-melody at 2015年03月23日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: