2015年04月24日

キッチン好き

キッチンは食べ物があるところ、と知っているメロディ
ママが鍋や食器を洗っている間も、座って待っている。

150421-2.JPG

期待されても、困っちゃうんだけど。(*_*)

冬の間に動きが少なかったメロディ
抱き上げる重さが増したような・・と思っていたら、
ご近所のおば様に「あらっ、太ったんじゃない?」と言われました。(~_~;)
おば様、太ることに関して眼力が鋭い!

狂犬病予防注射のついでに獣医さんの体重計で計ったら
確実に500g増えていたので・・しかたなくダイエット中です。

カボチャを茹でてます。
カボチャ、キャベツで満足感を得る方法。

IMG_1663.JPG

待つ、メロディ

IMG_1662.JPG

posted by mama-dog-melody at 20:38| Comment(8) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日見ている飼い主よりも近所のおば様のほうが鋭いw
かぼちゃは美容食ですね♪
ハルにもよく食べさせます。甘みがあるからうれしいみたい。
メロディちゃん、ダイエットがんばれ!

こんな目をして待たれると、つらいわ〜w
Posted by のばら at 2015年04月24日 21:43
のばらさん
カボチャ、メロディとママの美容食です♪。
メロディにとっては貴重な甘み。
茹でるときに砂糖はもちろんのこと塩も入れないけど、堅めに茹でるだけでおいしいですね。

そうなんです。
日々、こういう目で待っているんです〜W
Posted by mama-dog-melody at 2015年04月24日 23:33
きれいなキッチン♪

メロディちゃん、冬太りしてましたか〜。
小型犬の500グラム増は多いですね。
でもこれから活動量の増える季節。
きっと自然に痩せますよ。

近くにドッグランみたいなところがあればすぐに戻るのにね。

Posted by ヨッシー at 2015年04月25日 15:15
わー、うちもカボチャ、今日、茹でます。

こちらは夢さん、ダイエットに成功して、
トリマーさんたちに、痩せたね、イイ感じだね、と褒められたまではよかったけど、
つい安心してオヤツをあげすぎました。
また、重くなってきたので、
今日からキャベツとカボチャのトッピングでフード量を調節です。

と、夢ママのるるも体重増加中。
我が家に来たときはスリムだったのに、
お腹がいつも妊娠中になってます。((+_+))

夏に向けて、少しスリムにしたいです。

この血統は肥り易いのかしら?
って、血統のせいにしたらAYAKOさんに叱られそう。。
Posted by assam at 2015年04月25日 17:44
ヨッシーさん
そうなんですよ〜
ドッグランがあればいいと思います。
近所にないので、お散歩を早足で長めにってことにしています。
ママの運動不足解消にもと頑張っています。
!(^^)!
Posted by mama-dog-melody at 2015年04月26日 13:42
Assamさん
夢ちゃんも、メロディも、キャベツとカボチャのトッピングで頑張りましょ〜
るるちゃんもね!

メロディはお尻がむっちりです。
お散歩のときにお尻の振り具合がすこし違って見えるんです。
もうちょっとスリムになろう〜!
Posted by mama-dog-melody at 2015年04月26日 13:49
良くお利口に待っているワンちゃん、いますよね。
今の子は皆しつけがいいですね。

お台所はクッションフロアーで、いい色合いですね。
リフォームのとき迷って結局板のフローリングにしましたが、傷と汚れで結局マットを敷いてしまいました。

ダイエットさせるのも心を鬼にしてというところで辛いですね。
よだれを垂らして待たれたりなんかしたら・・・
カボチャ・・・太りそうですがお肉よりはいいのかな。
Posted by とんとん at 2015年04月30日 12:28
とんとんさん
ワンワンと催促されれば、「ダメ」とでも言えるのですが、座って待っているだけなので、飼い主は困ります。(*_*)

床材選び、けっこう迷いますね。
室内犬の足の健康のためには、コルクやカーペットがいいと言われるので、遊ぶときにはイケアで買ったカラフルなマットを広げたりもします。
以前に使っていたインド製マットは、大きめでも軽くて洗濯機に入る優れモノだったので、また欲しいのですが、同じようなものが見つかりません。

カボチャ、イヌにとっては肉よりダイエットに適うようです。

Posted by mama-dog-melody at 2015年04月30日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: