2015年08月02日

夏休み初日

7月いっぱい試験やレポートに追われていたお兄ちゃん
8月は夏休み、その初日朝のこと
メロディは早朝に散歩して、ごはん食べて、
その後です、お兄ちゃんの朝食は・・
玉子炒飯を食べているお兄ちゃんのうしろに
メロディは音もなく忍び寄り、静かに座って、見つめます。
お兄ちゃん、背中にアツい視線を感じてます。

IMG_2797-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 13:05| Comment(12) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みがはじまったおにいちゃん
また遊びに連れて行ってください
ごはん食べたら、かまってください
ごはんもよかったら、少しください

メロディちゃんの心の声を想像してみましたw
Posted by のばら at 2015年08月02日 22:17
のばらさん
メロディのこころの声、ありがとうございます。
どれも当てはまる気がします。
水着持って、どこか川に行くかも、ですね。

Posted by mama-dog-melody at 2015年08月03日 00:21
うふふ、お兄ちゃんの後ろにチンマリと映り込んでいるメロディちゃん♪

かわいいわぁ。
Posted by ヨッシー at 2015年08月03日 08:32
ヨッシーさん
ありがとうございます。

モコちゃん地方も暑い夏のようですね。
ヨッシーさんと3ワンちゃんは、お兄ちゃんお姉ちゃんの夏休み帰省を楽しみにしていらっしゃるでしょう。
楽しい夏休みをお過ごしください。
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月03日 14:10
わかる〜、我が家のみるくもおっさんに熱い視線、送ります。
お兄ちゃんLOVEなのね〜〜

とりあえず抱っこでLOVE返し、してあげてください。
それだけで彼女は満足なのです。。。

って、感じ?
Posted by assam at 2015年08月03日 22:35
Assamさん
みるくちゃんがおとーさんに送る熱い視線ほどには、メロディのお兄ちゃんへの思いは熱くないのw。
これは、以前からお兄ちゃんが玉子炒飯の玉子のかけらをメロディにあげているものだから、待っていると、もらえると思っているんですw。
食欲がメロディを座らせている・・(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月03日 23:19
あら、純粋なLOVEじゃなくて、したごころアリのLOVE?

やるねー、メロディちゃん!!
やっぱり夢の従姉さんだ〜。

夢もしたごころアリのときは、可愛らしく待っています。(~o~)
Posted by Assam at 2015年08月04日 11:25
Assamさん
そう、下心あり、です。
食い意地がはっている、という方がより近いかもしれません。
食い意地が、メロディを可愛らしく座らせている。(^_-)
夢ちゃん、どうですか?
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月04日 12:11
卵炒飯のおいしい匂いには、メロディーちゃんならずとも惹かれます。
見詰めるだけにしているところが、しつけの賜物。
試験も終わったし気分もいいからと、一口くらい上げたくなっちゃうわよね。
Posted by とんとん at 2015年08月04日 14:30
とんとんさん
メロディ、一度でも食べたことのある食べものが出てくると、もらえる権利がある、という気になるのか、座って待ちます。
吠えたら、叱られるので、静かに待ちます。
辛抱強く待つのですが、あまりに長く待たされると、ひと声「わん!」と言います。すごく大きな声で「ぅわん!」のような吠え方です。

お兄ちゃんは、途中で何度も邪魔されたくないらしく、たいてい最後のひと口まであげません。(*_*;
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月04日 18:48
夢、食い意地はすごいです。
だらしなーく寝ているときでも、
食べ物の気配がすると俊敏になります。

夢もご飯前など、長く待たされると吠えます。
甲高ーい声で、ワンよりキャンに近いです。

メロディちゃんは声は高い?
女の子っぽい声かしら?

夢はおねだりのときだけ声を出します。
Posted by Assam at 2015年08月05日 13:36
Assamさん
夢ちゃんも食い意地、すごいのね。
やっぱり似ていますね。
メロディも、寝てると思っていても
パッケージのカサカサいう音や、開けたときの匂いに反応して、やってきますヨ〜。

メロディの声は高くなく女の子っぽくもないです。
ふだんは静かだけど、ガマンできなくなってのひと声「ぅわん!」と吠えるときなんか、大声です。
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月05日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: