2015年08月18日

アキレス

期待してたのと違うものを渡された、という経験はママにもある。
これじゃない、っていう思いで、がっかり。

IMG_2859-2.JPG

このアキレスを見つめているメロディも、そんな思い。
ゴメンね。
お芋のおやつを期待していたのに、アキレスだった、ね。

さて、このあとのメロディ
食べるのか、食べないのかと思って、ママが見ていると、
・・やっぱり、食べた。

不本意でも、食欲には勝てない、食いしん坊だから。


posted by mama-dog-melody at 10:48| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこは肉食だけど、甘いものも好き♡
甘くてやわらかいおいもがいいよねw
アキレスも噛んでるうちに、きっと夢中になったのでは♪

フクザツな思いでアキレスを見つめるメロディちゃん、かわいいです。
アキレスを持つおててもかわいい♪
Posted by のばら at 2015年08月19日 22:51
のばらさん
ワンちゃんにとって、サツマイモは貴重な甘みですよね。
すぐに甘みを感じるお芋、好きだと思います。
でも、のばらさんがおっしゃるように、アキレスは噛んでいるうちに、夢中になるんですよね!
噛んでいるとき、はぐはぐはぐっていい音がします。

Posted by mama-dog-melody at 2015年08月20日 12:09
うむ! 強く同意!

夢も想定外のものを貰うと、ちょっと悩む・・・
けど、食べれるんだわ、これも好きかも・・って
結局、食べる。

よく噛んで食べてくれるから、歯にもいいのよね。

我が家は最近、干し芋というオヤツが人気です。
見た目アキレス、香りはお芋。
なかなかの優れものです。

Posted by assam at 2015年08月20日 16:41
Assamさん
ふふっ、同じね。

・・ちょっと悩む・・・とき、動作が遅くなりませんか?
見つめて止まっていたり、ふと、首を傾げたり。
で、結局、食べるの。
可笑しいです。

干し芋って、ヒト用ですか?
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月20日 17:03
干し芋、犬用ですよ。
楽天市場だったかな、無添加のものを買いました。
手作りも出来そうだったけど、天日干しするのでちょっと大変かなと・・。(^。^)

お野菜のオヤツ、いろいろあるみたいです。



Posted by assam at 2015年08月21日 01:22
Assamさん
干し芋は、イヌ用おやつですね。
いろいろ探してみます。^_^
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月21日 07:38
え? お芋が好きなのですか?
やっぱり女の子。
甘いものがやっぱりいいのですね。
アキレスって・・・しゃぶっていると味が出てきそうに見えますが、何で出来ているのですか?
まさか、何かの動物のアキレス腱じゃないですよね。(笑)
Posted by とんとん at 2015年08月24日 19:16
とんとんさん
蒸かしたサツマイモ、大好きです。
メロディだけでなく、女のコ、男のコでも、ワンちゃんはサツマイモが好きなようです。
誕生日にサツマイモをマッシュして、バースデイケーキを作るという話もありますよ。(^_-)
ワンちゃんにとっては、サツマイモとカボチャは貴重な甘みなのだと思います。

「アキレス」というのは、本来は「馬アキレス」のようにほんとうのアキレス腱から作ったイヌの健康食品(のようなもの)ですが、このときメロディが食べているのは、メーカーが作った<トリ筋肉から作った天然タンパク質のガムスナック>です。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2015年08月25日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: