2016年03月19日

すてきなアイス-2

2月に記事にしたココナッツベースのアイス
Kippy's COCO-CREAM をまた食べてきた。

IMG_5565-2.JPG

今回は店内にある情報が少し増えていて、トッピングの説明もある。
トッピングは1品100円。ちょっと高いけど、カラダにいいものばかりが選ばれているので、興味がわく。

カカオニブが好きなので、ダブルダークチョコにカカオニブをトッピング。
レモンバニラにはマルベリーをトッピングした。

以前、うちの裏庭にも実っていたけど、あまりの虫の多さに断念してしまったマルベリー(桑の実)、説明にはビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウムが豊富とあった。
そういえば、自分で作ったマルベリーのジャム美味しかったナ。
マルベリー、復活させようか・・?など考えながら、食べる。

IMG_5568-2.JPG

デーツを使ったアイスもあった。
・・次はそれを食べよう。

IMG_5541-2.JPG

留守番してました、のメロディ。

posted by mama-dog-melody at 16:55| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日から気になっていて、大阪でも食べられるところないかなぁと探していました。
ないです(;へ:)
自分で作るという手もあるけど、今日の記事を見て、お店に行ってみたい気持ちがふくらむー!
トッピングも美味しそうですね。
うう、たまらん!
大阪にもつくってー!
Posted by のばら at 2016年03月19日 20:48
のばらさん
今はまだ、1店しかないんですね。
私が謝っても仕方ないけど、ごめんなさい。
でもでも、作れるわ〜♪のばらさん。

ココナッツミルクとココナッツオイルに生はちみつ、そして何かのフレーバーだそうです。
砂糖は入ってないの。
フレーバーは果物のピュレです・・という話をすると、いよいよ食べてみたくなりますね・・

時間作って、来てください!!
ふたりですべて制覇したら楽しそう。
太らないと思うし・・たぶん(^_-)-☆
Posted by mama-dog-melody at 2016年03月19日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: