2016年04月29日

昔のコサージュ

IMG_6006-2.JPG

忘れていたスミレのコサージュ
箱に入れっぱなしだったので
記憶していた以上に、ますます色が抜けていた。

こういうものって、見ていると、とりとめなく連想が走ります。

本日、久しぶりの休み♪
夕食にはラム肉を焼いた。
ローズマリーをどっさり使ったら、すごく美味しくできた。

IMG_6002-2.JPG



posted by mama-dog-melody at 21:47| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の思い出の品は捨てがたく、久しぶり出してみ無いともったいないですね。

ラム肉って焼いたことありません。
食べたこ記憶もないような。
美味しいのかしら。
ローズマリーは鳥肉と使ったことがあります。
Posted by とんとん at 2016年04月30日 17:39
とんとんさん
コサージュ、ロンドンのアンティックマーケットで、植物画を見ているときに出会ったものなのです。
グレーのセーターにつけたら素敵そう。
!(^^)!

ラム肉はニュージーランドの骨付きがあったので買いました。厚手のフライパンに、オリーブオイルを薄く敷いて骨付きラム肉を並べ、たっぷりのローズマリーを乗せて、フタして、弱火でじっくり目に、薄く焦げ目がつくくらいで裏返して、裏は表面だけ焼く感じで。すると肉の内側はピンク色、外側はカリッと。ラムの匂いにローズマリーの香りが乗って、とても美味しかったです。簡単です。骨付きラム肉、庭のローズマリー、オリーブオイル、岩塩!

ローズマリーは、イサキにも合うように思います。
お腹にいっぱい詰めて、焼くだけです。
*^_^*

ラムチョップのローストのレシピがありました。
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000179/
Posted by mama-dog-melody at 2016年04月30日 22:10
コサージュってなかなかつける機会がないです〜。フォーマルなときくらい?
でも、きれいだから、箱に入れたまま飾ってますw

新鮮なローズマリーたっぷり使って焼いたラムチョップ!
美味しいでしょう!
ハルがお宅にうかがいたいといってますw
Posted by のばら at 2016年05月16日 19:32
のばらさん
コサージュって、むずかしいですw
フォーマルでない、カゴにつけたりする方が私にはやりやすいかナ。
箱に入れたまま飾っておくという、のばらさんのアイディアいいですね!!

ラムとローズマリーはよく合って、美味しいです。
ハルくん、ラム肉のおいしさをよく知っているんですよね。
メロディはまだ知らない・・(^_-)

Posted by mama-dog-melody at 2016年05月17日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: