2016年06月05日

カワセミ

本格フランス菓子の重めの甘さがあるケーキ
最近は食べていなかったのですが、実は自転車の距離に有名店があります。

IMG_6858-2.JPG

ここ「アルカション」でクレームブリュレを買って

IMG_6860-2.JPG

自転車で帰る途中、湧水の小川にかかる小さな橋を渡る...
渡りながら何気なく見た川の中ほどに、むっくりした小鳥が見えたような...気がして、橋を数メーター過ぎた後で、Uターンして戻ってみると、いた! カワセミ。
カワセミは石の上に止まって川を見ていました。
右向いたり、左向いたりして、川を見てた。

160604カワセミ.jpg

カワセミの羽の色が美しく輝いていて、ラッキーな気持ち。

重め、甘めのクレームブリュレも美味しかった。

タグ:生き物
posted by mama-dog-melody at 22:25| Comment(4) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋菓子は和菓子に比べてお値段が張りますが、偶に頂くと、ほっこりとした幸せ感に包まれますね。
お店の建物も、ヘンゼルとグレーテル風出、ちょっと美味しそう♪
帰りカワセミ見発見は、幸福の青い鳥の様で何とラッキーなのでしょう。
Posted by とんとん at 2016年06月06日 17:40
とんとんさん
お天気もよかった土曜日の朝の、お菓子を買い出しに行った帰りのカワセミとの遭遇について...
とんとんさんが童話の世界で書いて下さったので、ますます嬉しくなりました。
ありがとうございます。

翌日、日曜日の夕方のメロディとの散歩の時間にも、同じ場所でカワセミを見ました。
ちょうど飛び立つところで、背中の青がきれいでした。
Posted by mama-dog-melody at 2016年06月06日 21:14
本格フランス菓子、日本の甘さ控えめ、軽いものを食べなれているとズッシリきますね!
たまにその重さが恋しくなりますw
クレームブリュレ、おいしそう!でも、隣のモナコも気になるw

草に囲まれた石の上、メロディママさん、よく気が付かれましたね!
カワセミを見られるなんて、ホント、ラッキー!
青い羽根がきれいだったでしょうね。

Posted by のばら at 2016年06月07日 15:37
のばらさん
重めなケーキもいいですね。
クレームブリュレの隣のモナコ、食べたことがないのですが、お菓子の説明には、バニラムースの中にトロっと木苺のソース入り。周りはホワイトチョコレートで包んだ、とあります。美味しそうです。

カワセミ、羽が青く輝いていました。
Posted by mama-dog-melody at 2016年06月07日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: