2016年07月09日

暑い日の氷

新宿伊勢丹の地下にある虎屋菓寮は主婦ひとり買い物客のオアシス。
暑い日の午後は、ちょっと一休みしてから帰りましょ♪という
中高年女性が三々五々集まるようです。
皆さん、素敵におしゃれです。

メロディママも仲間入り。お目当ては、宇治金時♪

toraya.JPG

帰宅すると
メロディ、涼しい部屋でふて寝してた。

IMG_7238-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 11:17| Comment(6) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん!濃い抹茶の色が大人の味を思わせますね!
はぁー、食べたくなっちゃう!
最近はいろんなかき氷があるみたいですね。
そっち方面はいかがですか?

メロディちゃん、かわゆい寝方♡
Posted by のばら at 2016年07月09日 23:35
のばらさん
そうです。抹茶の色にも本格感がありますね。
氷が細かくて、そこにたっぷりの抹茶シロップ、一番下につぶあんが入っています。
実は、冷たい甘味はあまり食べないの、アイスも氷も。この宇治金時にはサイズが大小あって、これが小さい方です。やっと食べきれるサイズでした。

メロディ、足を揃えて寝てます、爆睡。
Posted by mama-dog-melody at 2016年07月11日 00:33
わー、これはかなり濃厚じゃありませんか!♪
想像すると、香りとコクが口の中に・・・
ちょっと苦かったりしたら最高です。
変な混ざりものがなく素朴で美味しいものに目がありません。
かき氷の好きなワンちゃん、いますよね。
でも、melodyちゃんには内緒にしときましょうね。
Posted by とんとん at 2016年07月11日 21:39
とんとんさん
ご想像り、香り高くコクのある、甘くて苦みもある抹茶シロップでした。
細かいかき氷で、冷たすぎないところもいいです。
シンプルで素朴、安心して食べることができる美味しいもの、いいですよね。

melodyはかき氷の味を知りません。
これからも内緒にします。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2016年07月12日 16:28
ご無沙汰してます〜

いいですね〜!宇治金時。
本格的な、品のいい、かき氷。
虎屋菓寮って、羊羹のとらやさん?
きっと金時もおいしいのね?

もぅ堪らんです。
我が家の冷蔵庫には、シニア御用達のあずきバーが今年も入ってます。
でも、やっぱり、本格的な、品のいい、ソレ、たべたーい!
Posted by assam at 2016年07月12日 17:31
Assamさん
ご無沙汰しています〜

虎屋菓寮、羊羹の虎屋です。
Assam家の近くにはなくて残念。
なんだかね、シニア御用達のお休み処的なお店になっているんです。
と〜ってもお洒落なおばあ様も、堅実そうな主婦のおばさまも、ひとりでいらして、席につき、周りを見回して、メニュー見て、係の人と和やかに話して、ついでに隣の席の人とも、一言二言、会話して、ゆっくりの時間を楽しむ、そんな場所に見えます。場の雰囲気もいい感じです。
Posted by mama-dog-melody at 2016年07月13日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: