2016年09月09日

トマト味の中華

IMG_8013-2.JPG

IMG_8010-2.JPG

中央区京橋でもビルの建て直しが進んで、古いビルが少なくなった。
そんな中、まだ残っている由緒あるビル、明治屋。
建物自体がどっしりと美しい。
地下鉄から上がったところの床から、もうきれいなんです。

IMG_8019-2.JPG

懐かしい古いビル。
たまに買い物したくて、寄ってみたら、とってもいい素材が揃っている。
うれしくなって、カルダモンとクミンを買った。

それから通りを渡って、裏道に入ったところにある中華屋さんへ

IMG_8014-2.JPG

やってるやってる、お昼のランチメニュー。

IMG_8015-2.JPG

トマト味の冷製中華そば、美味しくいただきました。

IMG_8022-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 21:23| Comment(2) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうした古い建物が並ぶニッポンだったら素敵なのにな〜。
明治屋さん、存在感あります。

冷製中華そば!冷やし中華じゃないよw
使われてる素材がさわやかでスッキリおいしそう!
Posted by のばら at 2016年09月12日 22:46
明治屋のビル、素敵ですよね〜。
古いビルは床や壁の天然素材や照明器具も素敵です。

冷製中華そば、「よく混ぜて食べてください」と言われて、混ぜて、一気に食べました。
トマト、ズッキーニ、しゃぶしゃぶ豚肉、シソ、コリアンダー、焦がした中華スパイスが美味しかった。
Posted by mama-dog-melody at 2016年09月13日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: