2016年10月25日

築地市場

移転で揺れる「築地」に行きました。

IMG_8732-2.JPG

市場の中ではなく、場外を通り抜けただけです。
観光客でいっぱい。

IMG_8691-2.JPG

中国人のママさんが、見学らしい中学生に何か尋ねていました。
小さなノートを使って筆談(?)をしているらしかったです。
おもてなしする中学生、とても親切でかわいかったです。

IMG_8693-2.JPG

IMG_8716-2.JPG

「串」人気でした。串なら、あちこちで色々食べられますからね。

IMG_8713-2.JPG

中国、東南アジアからの観光客が多いように見えました。

IMG_8726-2.JPG

フルーツを1個ずつ刺した串も。

IMG_8720-2.JPG

通り抜けるだけのママも、やっぱりお寿司を食べて、帰りました。

IMG_8739-2.JPG

留守番させられたメロディ

IMG_9041-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 21:37| Comment(8) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
築地、いったことないんですよ〜
「串」魅力的ですねw
行ったらきっと、いろいろ食べたくなっちゃうんだろうな!
大阪の市場も海外からの観光客のために、その場ですぐ食べられるものを出すようになったと聞きました。
あ〜!でも、やっぱりお寿司!
Posted by のばら at 2016年10月27日 22:11
外国の方、多いですよね。
実は今月の初め、東京に行きました。
学生時代の友人5人、日本各地に散らばってしまい、
やっぱり会う場所は東京。

何処に行っても外国の方に会いました。

築地、大昔、行きました。
もう、迷うだろうなぁ。
もっと色々、歩きたかったのに、時間がなく
結局、有楽町のチャンスセンターで宝くじ買って
ワンたちが気になり、急いで帰宅しました。
飛行機で1時間半、さらに自宅まで20分。
遠いけど近い東京です。

Posted by Assam at 2016年10月27日 23:23
のばらさん
築地の「串」はおそらく、大阪の黒門市場のマネではないかと思ってます。
串は関西が本場でしょう?
いまは東京にも串専門店がたくさんありますが、以前は焼鳥以外の串専門店はなかったように思います。
大阪へ行って甲子園近くの串専門店で、小さな丁寧な作りの美味しい串を食べたときの驚きを忘れられません。
そして、東京はやっぱりお寿司!
にぎり寿司が美味しいですね。
Posted by mama-dog-melody at 2016年10月28日 14:15
Assamさん
外国の方、ほんとうに各国から見えてます。
銀座通りを歩くと、いろいろな言葉が聞こえます。

お友達との集まりのため東京にいらしゃったのですね。
お会いしたかったです。次の機会にはメロディママと歩き回る時間を、ぜひ作ってください。
Posted by mama-dog-melody at 2016年10月28日 14:21

人ごみが苦手で一度も言ったことがりませんが、築地市場のお魚は美味しそうですね。
大もりのマグロのお寿司、ガリも美味しそうに写っています。
Posted by とんとん at 2016年10月31日 10:31
とんとんさん
マグロのにぎり、ガリも美味しかったです。

私も込み合う場所、苦手です。
人だけでなく、自分でも可笑しいのですが、自然の中にいても、同じ種がたくさんいるのが苦手です。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2016年10月31日 22:19
そうですね。
特にオナガガモが白鳥の周りにうじゃうじゃいるところなんて、奥ゆかしさが感じられません。(笑)
草陰に隠れて咲く山野草や、い種の鳥などが一緒にいたりするのを見ると、心がほっこりしますね。
Posted by とんとん at 2016年11月05日 10:32
とんとんさん
不思議ですね。(笑)
ハトやカモメ、ムクドリ、うじゃうじゃいると苦手です。
出会ったことはないですが、カラス、うじゃうじゃいたら、逃げます。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2016年11月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: