2016年12月17日

メタセコイア

IMG_0424-2.JPG

すっかり葉を落としたメタセコイア
チクチクする針葉樹の葉がメロディの毛先に絡むので
木道から降りて歩くことはできません。

IMG_0431-2.JPG

紅葉も、18日の日曜日が最後の輝きだったよう
暖かい日が続きますが、季節は冬。

IMG_0417-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 14:05| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもきれいな公園の景色。
メロディちゃん、ご機嫌なお顔に見えます♪

今日は冬至でしたね〜
また異常気象?
ポカポカと暖かい冬至でした。
Posted by のばら at 2016年12月21日 22:03
のばらさん
秋の公園、本当にきれいです。
木々の紅葉が段々に進んで、葉が散っていくのを楽しんでいます。

暖かい冬至。
かぼちゃを食べました。
メロディもかぼちゃが大好きなので、我が家のかぼちゃは茹でるだけ。塩も砂糖も醤油もなしですが、おいしいです♪
Posted by mama-dog-melody at 2016年12月22日 18:11
↓すみません、変換ミスです。
「じゃしん」と打っても「写真」と出てしまう。
正しくは、『邪心』でした〜〜〜。
何度やてもエラーになってしまうので、こちらで打ち込みました。

ここのところ暖かいですね、これで師走かしらと。
今年は紅葉をしみじみ眺めることもなく過ぎてしまいましたが、黄色と赤が混ざったところ、綺麗ですね。
大きなワンコなら針葉樹の葉なんか蹴散らしそうですが、小さなあんよではやっぱり痛いのね。
Posted by とんとん at 2016年12月24日 18:31
とんとんさん
文字変換でお手数おかけしてしまい、ごめんなさい。

ここのところ暖かいですね。
昼には庭作業がはかどります。
今日は少し寒くなりましたが、私、気になっていた、雨どいの掃除も済ませました!

メタセコイアの落ち葉、足の裏もチクチクすると思いますが、足先の毛に絡むと、取りにくくて、痛そうです。
Posted by mama-dog-melody at 2016年12月24日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: