2017年01月11日

メジロ

IMG_1127-2.JPG

メジロが毎日来ている。
2羽で鳴きかわしながら花芯を突っついているらしく、花が揺れているのが見える。
でもシジュウカラよりずっと用心深く、人影が窓によるだけで飛んでいってしまうから、写真に捉えることができないでいる。
それに、メジロが来ていると、シジュウカラが来ないような気もするし・・
テリトリーに問題が起こるのかしら?

IMG_1131-2.JPG

メロディは先日、散歩友だちのムックくんのお宅にお呼ばれした。
でもメロディ、ママの膝からほとんど降りなかったナ。

IMG_1144-2.JPG

可愛いムックくんはチワワとトイプーのハーフ「チワプー」ちゃん。

posted by mama-dog-melody at 18:41| Comment(2) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
繁殖期なんですね。
メジロはわりと警戒心薄いと思います。
慣れたらメロディママさんを見ても逃げないんじゃないかな。
父がいつも庭に果物をおいて、メジロを見てましたw
でも、シジュウカラが来なくなったら淋しいですね。

メロディちゃん、お友達のおうちに行ったの!
おりこうさんにしていたのねw
Posted by のばら at 2017年01月12日 15:07
のばらさん
メジロは冬の間に民家のツバキやサザンカの花の蜜を吸いに来るようです。そして、巣箱には入らない。
とすると、花が終わるころに、シジュウカラと入れ替わるのかしら?
そう、都合のいいようにはいかないでしょうね〜と思いつつ、期待してしまいます。
メジロは鶯色の体が美しく、白いアイラインの目がかわいいですよね。

メロディ、お友達のおうちで、借りてきた猫状態でしたw
Posted by mama-dog-melody at 2017年01月12日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: