2017年01月13日

日なた

IMG_1136-2.JPG

メロディの冬のたのしみ
日なたでぼんやり。
寝ているわけでもなく
飛んできて去っていく鳥をみたりしながら
ぼ〜っとしているみたい。

ちょっと触ってみると、ほっかほかになってる。

日当たりのいい階段に置いているヒヤシンス
今年はピンクと白。
とってもいい匂いがする。

IMG_1133.JPG

posted by mama-dog-melody at 13:33| Comment(4) | 親心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かいところをよーく知ってるメロディちゃん
そこでお外を眺めているのが好きなのね。
メジロ、飛んでた?w

ヒヤシンス、可愛い
我が家の庭のランタナにまだ花がついています。
この寒波で霜が降りたら終わっちゃうかな。
Posted by のばら at 2017年01月13日 22:03
のばらさん
メロディ、日の当たる場所をよーく知ってます。
朝は東側、昼は南側って。

メジロは今の季節に民家に来る鳥なのですよね。

のばらさん家のお庭のランタナ、いまも咲いているの?
大きく育ったランタナは花の時期が長くていいですね。
Posted by mama-dog-melody at 2017年01月13日 23:38
ヒヤシンス、綺麗な色ですね。

この時期、お天気が良くても、外の空気はひんやり。
ガラス越しのひなたぼっこは最高でしょうね。
夢も大好きです。

今年は明けた途端に、仕事がてんこ盛りで、
なかなか、夢たちともゆっくり出来ずにいます。
来月はなんとかなるかな、と計画中です。
Posted by assam at 2017年01月15日 12:39
Assamさん
これまで白や青ばかり買っていたヒヤシンスですが、ピンクもいいですね。
そういえば、白、青、紫、ピンクとあるけれど、オレンジや黄色は見たことがないように思います。
あるのかしらね?

お仕事忙しくて、大変ですね。
夢ちゃんたちみんなも、一緒に遊びたいことでしょう。
2月、ゆっくりの時間ができるといいです。

風邪に気をつけてください。
Posted by mama-dog-melody at 2017年01月16日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: