2017年01月16日

カワセミ

きのう日曜日の朝8時ときょうの夕方4時前に、
近所の川で、カワセミを見た。

カワセミは羽が青く輝く鳥。
2日続けてカワセミを見るなんて、年の初めになんだかうれしい。

IMG_1167-2.JPG

夕方の不鮮明な画像ですが、画面の真ん中にカワセミがいるのが見えるでしょうか?四角い石の上です。


posted by mama-dog-melody at 19:12| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりまーす♪
2日続けてカワセミを見るとは超ラッキーですね!
ここはお気に入りの場所なのかも。
ハルが遊ぶ広場の隣にあるビオトープにもカワセミが来ていたのですが、ヌートリアが棲みついて来なくなっちゃったんだそうです。
私も見たかったな!
Posted by のばら at 2017年01月18日 14:56
のばらさん
夕方の撮影で不鮮明なケイタイ画像のカワセミ、見てくださって、ありがとうございます!
うれしくって♪
今日も同じ場所に、メロディをぐんぐん引っ張って行ってみました。
そうしたら、カワセミはいなかったけど、その場所に、息子の小学校の友人のお母さんが歩いていらしたの。数年ぶりにお会いしました。ラッキー。

のばらさんのビオトープの記事、読みました。
そうだわ、ヌートリアはまだいるのですか?
私、ヌートリアも見てみたい。
Posted by mama-dog-melody at 2017年01月18日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: