2017年03月08日

春めいて

IMG_1770-2.JPG

冷たい雨の降った昨日と違い、春めいた日差しの日でした。
コブシのつぼみもふくらんできて
メロディの朝ものんびりしています。

IMG_1777-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 21:28| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう春なんだな〜と実感する毎日ですね。
シデコブシはもう咲き始めていました。
辛夷の方が存在感がありますから、早く木いっぱいに咲いてほしいです。
Posted by とんとん at 2017年03月11日 08:59
お散歩しながら、ふくらんでくる花の蕾を見るのが楽しい季節ですね、
あとひと月もすれば桜が満開かな!
メロディちゃんはクンクンに余念がないですねw
Posted by のばら at 2017年03月11日 09:13
とんとんさん
春を感じるこの頃ですね。
シデコブシの方が一足早く咲くのでしょうか?
青い空に映える満開のコブシの花が楽しみです。
Posted by mama-dog-melody at 2017年03月11日 22:00
のばらさん
ほんとうに、お散歩中の蕾チェックが楽しみな季節ですね。
のばらさんの梅林レポ、楽しく見せていただきました。
ワンちゃんたちにとって花の匂いって、どう感じているのでしょうね。
Posted by mama-dog-melody at 2017年03月11日 22:06
コブシの大木はまだ堅い蕾で、シデコブシが開きかけていたのですが、
花期の違いは本当はどうなのでしょうね。
並んで植えられている同じ種類の木ても開花時期に遅い早いがあるくらいですから、
自然界は複雑ですね。
Posted by とんとん at 2017年03月12日 11:10
とんとんさん
花期の違いは、木ごとでも違うようで、よくわかりません。木の大きさ、環境、日当たりも関係するかもしれませんね。
木を目の前にしていまだに、コブシ、白モクレン、シデコブシのいずれなのか、迷ったりもしています。
(*_*)
Posted by mama-dog-melody at 2017年03月12日 13:02
こんにちわ〜
花粉なのか、PM2.5なのか、先週末、いきなり喉、目、鼻、同時にヤラレマシタ。
鼻炎と咽頭炎、鼻呼吸は出来ないし、口呼吸は痛い。
お天気がイイと辛いなんて、とっても損した気分です。
メロディちゃん、ゆっくりのんびり、春を楽しんでますね。
夢も窓際のお昼寝、増えたみたいです。
Posted by assam at 2017年03月16日 23:41
Assamさん
こんにちは。
うれしくない花粉の季節ですよね〜"(-""-)"
のんびりと気持ちの良い見かけの青空の下に、ワルイ粉が舞っているという、ほんとうに損した気持ちになります。
私はマスクとヨーグルトと、イソジンを薄めた液で鼻うがいという3点セットで何とか凌いでします。
窓を開けられないのが残念ですよね。

窓際のお昼寝族、夢ちゃん、メロディ。
るるちゃんもですか?
Posted by mama-dog-melody at 2017年03月17日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: