2017年03月28日

キャットテール

今朝の桜
IMG_2119-2.JPG

今週末はお花見で賑わうでしょう♪

IMG_2104-2.JPG

オシャレな花屋さんで見て、つい買ってしまったキャットテール。

IMG_2023-2.JPG

キャットテールに合わせて、かわいい小鳥も飾った。

IMG_2025-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 09:50| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもやっと桜の開花宣言が出ましたよ!
お花見で賑わうのは来週末になりそうです。
キャットテイル可愛いですね。
小鳥を飾ると可愛さアップですごくオサレ〜♪
こういう工夫を見習いたいです!
Posted by のばら at 2017年04月01日 11:51
のばらさん
サクラ開花宣言でたのですね!(^^)!
こちら、本日も雨がちで気温低いです。
本気になれない桜・・気の毒

キャットテイルかわいいですね。
でも流石、キャットってことで気難しいの・・水やり難しいですw
ありがとうございます。私を持ち上げていただき、忝い。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月01日 14:50
暖かかったり、寒かったりで
開花宣言も慎重だった様子です。
昨年の今頃は満開だったんじゃないかな?

メロディちゃんのふわふわお顔、可愛いです。
さくらの季節にお似合いの毛色ですね。
うちは夢が・・・
暖房つけてとおねだりしてます。
まだまだ、寒い様子です。
夢だけですが・・・
Posted by assam at 2017年04月02日 16:49
Assamさん
こんにちは。桜やっと咲いてきました。
お散歩が楽しみです。

ボサボサのメロディは1日にトリミングしました。
サロンは近くなのですが、小雨の降る寒い日で、しょぼしょぼしながら歩いていきました。
帰りはなんとか雨が上がっていて、よかったです。

夢ちゃん、寒がりなのね?
メロディも、寒がりですよ〜♪
夢ちゃんのお顔も大分ふわふわに伸びてきたんじゃないかしら?お顔がテディに戻るの、楽しみです。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月03日 09:59
今日あたり近所の桜が満開になっているだろうな〜と思っているところです。
暖かなお花見日和、平日でちょっと残念です。
桜の季節が終わると、後は何でしょう。
いろいろ思い出せないことが多く、最近ボケが心配です。
Posted by とんとん at 2017年04月10日 13:08
とんとんさん
きれいに晴れた今日は平日でも桜の下は賑わっているでしょうね。
室内にいても「外で桜が咲いている」と考えるだけで胸がときめきます。
これまでずいぶんたくさんの桜を見てきたはずなのに、思い出すのは家族との思い出のある桜です。
こういうのはきっとボケてもなお繰り返し思い出すんじゃないかしら?

とんとんさんが撮影された、微細な花がきらきら並ぶ、セリバオウレンとキクバオウレンの写真たちを見ると、すごい集中力!!と思って、とてもボケが心配とは思えません。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月10日 14:07
特にボケが心配になったのは、セリバオウレンの植物園に行った後なのです。
(もちろん前から、しまったものがどこにあるのか見つからない。一脚、うらごし器、買いためたスリッパ、などで、とても危ういのですが。)
心配事があるからとも思うのですが、炒める為に切った玉ねぎをお汁用のなべに投入してしまい気付かない。魚にしようと冷蔵庫から出したのに、忘れて肉の料理を始めてしまう。自分の家のちりとりが道路に飛んでいても他の家のものだと思ってしまう。挙げればきりがありません。
そんなわけでブログも停滞なのですが、流石に怖くなり、今日久しぶりに樹木ウォッチングに出かけました。
わくわくと嬉しい出会いがありました。
あ、今も、「書き込む]のタブが見つからなくて焦りました。
Posted by とんとん at 2017年04月10日 18:37
とんとんさん
寒い間は自由な外歩きがままならないですが、桜の季節が来れば、そこいらをほっつき歩きたいですよね。
メロディも同じで、寒い間は重かったお尻が、陽射しの明るい暖かい朝にはウキウキしています。
花の咲く垣根ウォッチングを楽しみにしているのですが、タイミングが悪く、なかなか写真に収めることができなくて、ブログが停滞しています。
樹木ウォッチングいいですね。
ブログ、楽しみにしています。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月11日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: