2017年04月12日

花もごきげん

雨が上がって、メロディも花もごきげんです。

IMG_2265-2.JPG

マーガレット、陽に当たるごとに背丈が伸びる気がします。
Margaret 人の名前にもなりますね。
http://www.babynames.com/name/MARGARET
というサイトをみたら、
Variations: Margret, Margrette, Margarette ってありました。

デザイナーの MARGARET HOWELLのつづりは Margaret です。
https://www.margarethowell.co.uk/
マーガレットハウエル、ファッションもお家も素敵。

雨上りのメロディ
路上にツバキが落ちていました。
メロディ、花を踏まないように歩くので、面白かった。

IMG_2239-2.JPG

ツバキ、林の中にいろいろ咲いています。

IMG_2267-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 12:20| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花とメロディちゃん♪
メロディちゃんはお花を踏まないように歩くんですね。
我が家の椿もぽとぽと落ちて、毎朝拾っていますw

いろんな国の人気の名前のサイトとか、見るの好きなんです。
女の子のわんこだったら、外国の可愛い名前を付けてあげたいな〜とか妄想しながら見ますw
マーガレット、マルグリット、マルガリータ
国によって変るのも楽しいです♪
Posted by のばら at 2017年04月14日 21:42
のばらさん
椿が落ちると、その音が聞こえるときがあって、どきっとします。
メロディは椿の花くらいのサイズのものが地面にあっても、クンクンせず、よけて通るんです。怖がりだから・・

人気の名前も楽しいですね。
私は名前の由来を読んだりするのも好きです。
国によって変わるの、男性名と女性名が変わるの、などの語尾変化風など知るのも楽しいですよね。
チャールズ、シャルル、シャーロット、シャルロッテ・・♪

のばらさんのヒロバーズのみんなのお名前由来・取材レポートも大好き。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月15日 22:27
一枚目の写真、かっわいい〜〜〜〜、です。
花を見ているのでしょうか。
写真を嫌がらない子なら、いろいろな組み合わせで素敵な写真が撮れそうですね。
花を除けて歩く姿、想像できます。
心の中を想像すると面白いl。
ちょっと足がとまどったりすることもあったりして?

↓の二枚目、メロディーちゃんが寝ころんでいるデッキなのでしょうか、花の模様が付いている?!
こんな素敵なものがあるのですか?
Posted by とんとん at 2017年04月17日 14:27
とんとんさん
ありがとうございます!
メロディ、カメラを近づけてもそんなに嫌がらないです。幼い時から撮られていて、慣れちゃったのかもしれません。・・うちのスーパーモデル、です。

そうです。メロディが落ちたツバキの花をよけるときには、なんとなくつま先立ちのような感じで、ちょっと足が戸惑ったりします。

↓二枚目の花柄・・いやぁ〜、掛布団の上に寝転んでいるのです。行儀悪し。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月18日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: