2017年04月21日

生垣ウォッチング

満開の黄木香バラ
IMG_2486-2.JPG

つぼみのウノハナ
IMG_2482-2.JPG

緑の壁に映えるチューリップ
IMG_2481-2.JPG

庭を通るネコを見張るメロディ
最近は花の蜜を狙うヒヨドリも見張ってます。
IMG_2444-2.JPG

ヒヨドリ情報
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1482.html


タグ:生垣
posted by mama-dog-melody at 23:01| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい♪久々の生垣ウォッチングですね!
もうモッコウバラが満開なんだ!こっちではまだあまり見かけません。
春らしくお花の生垣ウォッチングになりましたね。

メロディちゃん、見張りご苦労様w
うちの金柑を食べちゃうヒヨドリも見張りに来てw
Posted by のばら at 2017年04月23日 13:00
のばらさん
生垣ウォッチング、熱心にやりたいんですが、なかなか時間が取れなくて‥
2年続けて、ハナカイドウの生垣を見に行くことができず‥咲き終わっていました。

ヒヨドリ、花や果実が好きですよね。もともと熱帯から渡ってきた鳥だから、花や果実が好きなんだそうです。
そういわれると、ちょっと優しい(?)気になります(?)が。
木の枝に紐でもテープでもひらひらさせておくと近寄らないと聞いたので、ブルーベリーで試しています。また報告しますね。
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月25日 23:45
ウノハナって知らなかった〜。
ちょっと調べに行ってました。
可愛い花をつけるんですね。

メロディちゃん、この季節も退屈しないですね。
窓際の場所、画像の一部だけで、
メロディママさんのお家の雰囲気が想像できます。
メロディちゃんは快適に生活してますね〜。
我が家はモノが多すぎて、ワン達は寛げないかも。

次の連休はお片づけと断捨離、頑張ろうかな!?

って、予定は未定。。。
Posted by assam at 2017年04月27日 22:32
assamさん
ウノハナって、庭にはないんですが、散歩で通るお家にあります。毎年たくさんの花を咲かせるんです。
この写真のお家は少し離れたお家で、もう満開頃と思うので、見に行きたいところです。

メロディ、季節ごと、時間ごとに、居場所を変えます。居心地に敏感なんですね。
assam家は、みんながいるということが一番の環境ですよね。
モノはアタマ数の分あるでしょうから、お片付けといっても大掛かりになりますね。

メロディママ、なんとかメロディに片づけをしつけたいものだと思っています。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2017年04月29日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: