2017年05月13日

林のシジュウカラ

IMG_2768-2.JPG

今春も、メロディ家の巣箱にはシジュカラ、入りません。
梅雨頃には雨宿りに来てくれるかナ?

写真は近くの林のなかに設置されている巣箱
シジュウカラはただいま子育て中。
ヒナの声が朝毎に大きくなります。
たぶん、あと2、3日で巣立ち。

posted by mama-dog-melody at 16:11| Comment(2) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー今年もシジュウカラが来てないんですね。
残念だなぁ。
メロディママさんは林の巣箱を観察?
私はいつもツバメが巣をつくるおうちを見に行ってるんですが、今年はまだきてないみたいでした。
他に良いとこ、見つけたのかな。
Posted by のばら at 2017年05月16日 23:02
のばらさん
そうです、この春もシジュウカラは入ってくれず、空き小屋です。
秋にヒヨドリがずーっと居座って、柿を食べていたので、そのせいかな?なんて考えています。
シジュウカラ、ヒメシャラやバラの高い枝に止まって虫を食べているのは見かけるので、また入ってくれるとは思うのですが…
Posted by mama-dog-melody at 2017年05月17日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: