2017年06月24日

シジュウカラの朝

IMG_3439-2.JPG

メロディの朝は早い!と言いたいところですが、けっこう遅いの〜
7時前後にママが起きると、メロディまだ寝ていたりしますw。

イヌは朝が早い、とか、イヌは散歩が好き、
あるいは、イヌは寒さに強い、など、あんまり当てはまらない感じ・・

IMG_3433-2.JPG

それでも朝は散歩です!

IMG_3393-2.JPG

シジュウカラの朝ごはんも、早いっていうほどの時刻ではないです。
7時前後だったり、もっと遅かったり・・
5〜6羽のシジュウカラご一行がやってくると、木々が賑やかになります。

IMG_3398-2.JPG

シジュウカラ、虫を食べてくれるので、助かります。

posted by mama-dog-melody at 13:46| Comment(4) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、わんこだって朝寝坊しますよねw
特に寒い冬はなかなか起きてこなかったり!
お散歩が苦手な子もいるけど、メロディちゃんは違いますね。
暑くなってきたので木陰の散歩が涼しくて気持ちよさそうです!

シジュウカラ、巣箱には入らなかったけど、ごはんは食べに来るんですね。
ホント、苦手な虫を取ってくれると助かるの!

Posted by のばら at 2017年06月29日 14:42
我が家で早起きはウーロンと笑。
5時半くらいに起きて、皆が起きるようにと吠えます。
朝の遠吠えみたいのを、階下と二階で別々に同時に・・・。
ご近所様は、まだ、おやすみだと思うので、
遠吠えが本格化しないうちに、とりあえず起きます。
その後、また、寝ちゃうんですが・・
出来れば二度寝せずに、スキッと起きたいです。
せめて、一時間後くらいに・・・。
Posted by assam at 2017年06月29日 17:18
のばらさん
ワンちゃんは宵っ張りというか、夜に見張りをしていますよね?
それもあって、朝は眠いのかしら、と思いますが、確かに、寒い朝や雨の降る薄暗い朝は、起きてこないですね。

暑い日には木陰がありがたいです。林に足を踏み入れると、ひんやりする、あの感じがママもうれしいです。

シジュウカラにとってメロディ家の庭は「ご飯を食べる所」になってます。夏椿(ヒメシャラ)につく虫を食べてくれて助かります。
Posted by mama-dog-melody at 2017年06月30日 10:27
assamさん
ウーロンちゃんと笑くん、朝が早いんですね!
5時半は早いな〜
朝だ!というお知らせをするんでしょうね。

以前、ご近所の旧農家さんがニワトリを買っていた頃には、コケコッコーの朝が早くて大変でしたが、そのうち聞こえなくなりました。"(-""-)"
Posted by mama-dog-melody at 2017年06月30日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: