2017年07月13日

朝の散歩

IMG_3281-2.JPG

先週のことですが、カラスウリの花が咲いている垣根の前を通って、メロディと一緒に撮影しようとした時の、しっぽ写真です。顔が通り過ぎちゃってから撮ったんですね。スマホのカメラなので反応が遅いんです。

IMG_3283-2.JPG

カラスウリ、毎年、花は見るのですが、夏の間にバッサリ切られて、実を見ることができません。カラスウリの赤い実、楽しみなんですけどw

庭のオニユリが昨日から咲きはじめました。

IMG_3636-2.JPG

メロディは、昼間は床におなかをべったりつけて、涼をとっています。この位置は「おやつ、ちょうだい」のごほうびを期待して、いつもは正座する場所ですが、正座してるよりおなかをつける方が涼しいんでしょうね。

IMG_3633-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 11:32| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、可愛いちっちゃなシッポ♪
これはカラスウリの花なんですね。見たことあるけど知りませんでした。
ということは、私も実を見てないのかしらw

オニユリ、また蝶がいっぱいきますね!

うんうん、暑くなってくるとお座りよりフセが多く見られますね。
メロディちゃんに似ているエイトくんちに新しくシルバーの女の子がお迎えされたんですよ!
まだお外には出せないそうですが、早く会いたいな!

Posted by のばら at 2017年07月14日 16:54
のばらさん
カラスウリの花は夜、咲くんです。でも朝も咲いたままだったり、昼間も少ししおれたようになりながら咲いたままだったりしますね。
レース編みのような印象的な花ですよね。
秋に実が赤くなるまで、ツルを伸ばしながらボサボサに茂るので、切られてしまうことが多いんです。
期待していたのになくなっているとがっかりします。

オニユリ、今日も数輪咲きました。アゲハも来てくれることを期待してます。

ハルくんのおともだちのエイトくん、同じシルバー色の妹をお迎えしたんですね。
公園デビューが楽しみですね。メロディママも楽しみにしています。
Posted by mama-dog-melody at 2017年07月14日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: