2017年07月23日

ベリー収穫

IMG_3750-2.JPG

メロディは食べませんが、庭のブルーベリーとブラックベリーの収穫が始まって、毎朝、ヨーグルトにトッピングして食べています。

IMG_3748-2.JPG

ブラックベリーは丈夫でやんちゃな植物。伸び放題になりますが、伸びた先には花が咲いて、実になります。実ははじめは緑色、やがて赤くなり、黒くなったら食べごろです。

IMG_3713-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 08:00| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
椅子の上で上手に寝ながら、ママをうかがうお嬢さんw
寝ていると思っても、ふと見るとこちらを見ていることありますねw

美味しそうなベリーがいっぱい!
たっぷりヨーグルトに入れて食べたら美味しいでしょうね〜
ブラックベリーは近所でもよく見かけるんですが、すごくいっぱい実をつけますね!
Posted by のばら at 2017年07月24日 16:56
のばらさん
そうです!
メロディ、寝ていると思っても、見張っているんです。
やっぱり、ハルくんもそうなのね。

ブラックベリー、放置しているのですが、たくさん実をつけてくれます。
虫(バラゾウムシなどの嬉しくない虫デス)がつくことがあるので、収穫したら水につけて虫のチェックをしてから食べないといけません。
Posted by mama-dog-melody at 2017年07月24日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: