2017年08月07日

抜け殻-蝉

IMG_3940-2.JPG

台風の近づく暑い朝
林の中は蝉の声でいっぱいでした。

IMG_3937-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 23:55| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくり進んだ台風
怖いくらいの雨風でしたね。

セミの抜け殻、以前おともだちのチョコラテちゃんが「素敵ブローチ」といってお洋服に着けていましたw
ハルはいらない〜w
Posted by のばら at 2017年08月11日 22:09
随分とこちらに来てなくて、過去ブログも拝見しました。
メロディちゃんの、新しいカエルをカミカミしている姿に思わず笑っちゃいましたよ。
夢の姿が被ります。同じことしてます。

セミの穴とぬけがら、スゴイですね。
やっぱり大きな木があると、セミも沢山いるのね。
我が家の庭にも数個、落ちていました。
そのままにしています。^^;
Posted by assam at 2017年08月12日 19:30
のばらさん
台風の雨風、強かったですね。
都内池袋あたりでは大きな雹が降った日もありました。雹が降ったのは平日の午後でしたが、車がへこむ被害が出たほどでしたから、外を歩く人もいなかったそうです。

チョコラテちゃんのセミの抜け殻ブローチ、おしゃれ!
蝉は南仏のデザインにはたくさん使われていますよね。私も蝉のブローチもっています。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2017年08月13日 12:57
assamさん
メロディのブログをさかのぼって見てくださって、ありがとうございます!

あっ、やっぱり、夢ちゃんも同じようにカミカミしているんですね。
同じカエルやウサギたちがいるんですよね。

林の中のセミの抜け殻の数は、すごいです。
夜に脱ぎ始めるので、早朝にうまくいくと、出てきたばかりの透明のセミを見ることができます。
でも散歩はそれほど早朝ではないし、木も高いから、なかなか見ることができません。
Posted by mama-dog-melody at 2017年08月13日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: