2017年09月02日

秋冬に向けて

IMG_4155-2.JPG

顔まわりがボサボサのメロディを眺め
そうだ!目の上の毛を伸ばしてみよう〜と思いついたママ

IMG_4211-2.JPG

トリミングサロンに「目の上伸ばします」と伝えて
帰ってきたメロディは、当たり前ですが、目の上だけボサボサ

「子ども用の小さなクリップやヘアバンド試してみてください」と教えられて、やってみたのですが、メロディ目の上で留めたクリップを首を振って、瞬殺!
ヘアバンドは手(!)でクルリと、取った!

ゴムを使うなら、エラスティックゴムの小さな輪ゴムを入手しないといけない。
フツーの輪ゴムでは毛が絡んでしまうらしいの。
う〜ん、うまく伸ばすことができるかなぁ

本格的な秋には伸びていることを期待して。

IMG_4191-2.JPG
posted by mama-dog-melody at 15:39| Comment(2) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい♪メロディちゃん、トップノットを目指すのですね!
トップノットは伸びるまでの辛抱、伸びてからの毎日のセットが大変ですが、がんばってください!
メロディちゃんにとってもよく似合うと思います。
楽しみにしています!
Posted by のばら at 2017年09月02日 23:15
のばらさん
どうでしょう、伸びるまで大変かしら?
ハルくんのお友だちにはおしゃれなコがたくさん!
トップノットの女のコ、かわいいなぁと憧れます。
でも、伸びてからも大変だとは思っていなかった・・
メロディの友だち、ミニチュアプードルのミッシーちゃんがトップノットにしているので、聞いてみよう〜
あまり大変だと無理かもしれません・・
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月04日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: