2017年09月13日

角田浜の蝶

角田浜から角田岬へ

IMG_4344-2.JPG

角田岬の灯台に登りました。

IMG_4354-2.JPG

水平線の上に佐渡島が見えます。

IMG_4385-2.JPG

灯台のすぐ足元にキツネノカミソリが群生して咲いていて、モンキアゲハがきていました。

IMG_4398-2.JPG
【関連する記事】
posted by mama-dog-melody at 20:07| Comment(6) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しい〜。
いいところですねー。
日帰りにはちょっとキツイ距離でしたね。

メロディちゃんががんばって泳ぐ姿、撮って来なかったのですか?
ママの水着姿とか、イヒ・・。
Posted by ヨッシー at 2017年09月14日 20:55
ちょっとハードな日帰りの旅行みたいだけど、
いい思い出ができましたね。
メロディちゃんの初泳ぎ、波にさらわれなくてヨカッタ。
犬は泳ぎ上手らしいから、きっとスイスイ泳げたでしょうね。

綺麗な景色と自然、いいお写真、ありがとうございました。
Posted by assam at 2017年09月15日 13:12
ヨッシーさん
角田浜はいい海岸でした。
8月に息子が同級生のご実家を訪ねて、とてもいい海だったから行こう、と誘ってくれたのです。
日帰りにしては遠いですが、代わりながら運転したので、それほどキツくなかったです。
また行きます。(笑)

ご期待に(?)応えたいところですが、メロディもママも、泳いでいるところの写真はないの。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月15日 19:28
assamさん
急な遠出で、メロディと泊まれる宿が見つかりませんでした。
でも行ってよかったの。楽しい旅でした。

実家で飼っていたのはみんな外イヌでしたが、夏には父と一緒に泳いでいたんです。
ワンちゃんはすぐに泳ぎますよ。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月15日 19:36
海岸地方にもキツネノカミソリが咲いているのですね。
モンキアゲハとキツネノカミソリは素敵な取り合わせです。
黒い蝶を見るとモンキアゲハかといつも期待するのですが、また出会ったことがありません。
Posted by とんとん at 2017年09月18日 22:06
とんとんさん
角田岬灯台の足元にはキツネノカミソリが群生して、モンキアゲハは5頭、6頭とひらひらしていました。
大きな蝶でした。
モンは、紋黄というほど黄色くは見えなくて白っぽかったです。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月20日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: