2017年09月21日

カワセミ夫婦

朝の散歩ではいろいろな生き物に会う。
これはきれいでおとなしい野良猫。

IMG_4624.JPG

この猫がいる橋のすぐ近くで、今週、3日続けてカワセミを見た。
この写真の時には、小魚を取って食べるところも見ることができた。
それはとても珍しいことなので、メロディママはホクホクした気持ち、朝からニコニコしました。

IMG_4610.PNG

写真も撮れたし、2日目にはカワセミ夫婦を見ることができた。

IMG_4578-2.JPG

IMG_4585.JPG

メロディはママの観察に付き合って、近くで待っている。
カワセミのそばには鴨の夫婦もいて、こちらも和やかそうにしていた。

IMG_4619.JPG

posted by mama-dog-melody at 10:38| Comment(4) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚を取って食べているカワセミ、見たーい!
それはとってもラッキー♪
夫婦でいるところまで!
写真で鮮やかな青がはっきり写っていますね。

メロディちゃんのお散歩コースは素敵だな〜
メロディちゃんもメロディママさんも楽しいコースですね!

Posted by のばら at 2017年09月28日 21:04
のばらさん
メロディと歩いていると、「今朝、カワセミいるよ」等の情報をいただけるんです。
それだけでもラッキー。

カワセミ、石の上から川面を見ていて、さっと動くんです。あれっ!と思った時には、もう別の石の上にいて、喉のあたりが動きました。いざというときは早かったです。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月29日 10:54
これは素晴らしいです!
カワセミが二羽。
石の上にいて全身を見せてくれることって珍しいですね。
カモがいようがワンコがいようが、貫禄のカワセミカップルですね。
Posted by とんとん at 2017年09月29日 17:58
とんとんさん
素敵なカワセミ夫妻を見てくださって、ありがとうございます。
以前はメロディの散歩にもカメラを持って歩いていましたが、今はすっかりケイタイのカメラにしてしまって、これもケイタイで撮りましたから、カワセミ夫妻に申し訳ないような簡単な写真です。
通りがかりに見かけるのですが、カワセミのキィーと鳴く声も聞き覚えることができました。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月29日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: