2017年09月26日

東京ワイナリー

メロディをカゴに入れて自転車で
川の横の細い道をのんびり15分位走ると、牛舎がある。

IMG_4669-2.JPG

牛舎!
東京で1軒だけの牧場です。

IMG_4675-2.JPG

少し昔には世田谷区にも赤堤牧場があったけど、それがなくなってからは、ここ練馬区の小泉牧場しかない。

IMG_4678-2.JPG

そして、その隣にあるもうひとつの東京で唯一、というのが、ワイナリー。

IMG_4684-2.JPG

IMG_4689-2.JPG


小泉牧場
http://www.agriworld.or.jp/agriworld1/tikusan/bokuzyo/
東京ワイナリー
http://www.wine.tokyo.jp/


posted by mama-dog-melody at 20:28| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず思ったのは、メロディちゃん、自転車のかごに入っても一緒にバッグも入れられるくらい小さいんですね。
ハルは自転車のかごにみっしり入るくらい大きいのw

牧場!東京にあるとは!
うちのぱぱが若かりし頃、世田谷に住んでいたので赤堤牧場のことを聞いてみましたが、知りませんでした。
馬はよく見たそうですw

ワイナリー、女性がやってらっしゃるんですね。
素敵な雰囲気、どんなワインなのかな!
メロディママさんは飲まれましたか?

Posted by のばら at 2017年09月28日 21:34
のばらさん
メロディも大きいですよ〜。座り方のために小さく見えてるかナ?

世田谷の赤堤牧場は臭いや鳴き声への苦情から閉鎖(1985年)したそうです。
小泉牧場も自転車で近付くと風下は匂います。でも、裏側が川なのが幸いしているのでしょうね。搾りたてミルクのアイスクリームを売っています。

ワイナリーも、3種類のグラスを比べのみがお薦めだそうで、ワイン好きの友達と行きたいと思いながら、まだ実現していません。・・近所なのに怠けてて、もったいないですね。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月29日 11:14
40年くらい前に実家の近く、6号線沿いに牛舎があってすごい匂いを放っていました。
牧場というわけではく、牛舎だけでちょっと悲惨でした。
乳製品とワインが一緒に楽しめる場所って珍しいですよね。

メロディーちゃん、おとなしくて可愛いいから、一人のサイクリングよりずっと楽しいですね。
Posted by とんとん at 2017年09月29日 18:05
とんとんさん
赤堤牧場が閉鎖された主因は臭いだったのだと思います。
そういえば、東海道線で東京から西へ走るときに左側に牧場があって、それを見るのが楽しみだったことを思い出しました。
調べたところ、それは東戸塚の肥田牧場で、いまも線路際にあります。
http://blog.fmyokohama.jp/gourmet/2012/07/post-8f86.html

秋は、メロディを自転車のカゴに入れて走るのが楽しい季節です。
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: