2017年09月29日

babà

東京駅に8月に開店したイタリアンマーケット&レストラン「 EATALY (イータリー)」に行ってランチした。
イタリアをまんまを持ってきたような、ハム、チーズ、ワイン、オリーブオイルなどが充実した店。
パニーニの持ち帰りや、ここでクリームをつめるカンノーリもあって、色々食べたかったナ。

IMG_4740-2.JPG

ラザニア、サラダ、デザートはババ。

IMG_4723-2.JPG

ババはイースト菌を発酵させた生地をキノコのような形に焼いて、ラム酒に漬けたナポリのドルチェ。大人の味がたまらない美味しさです。
posted by mama-dog-melody at 19:07| Comment(4) | ママの食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラム酒のお菓子はたまりません。
ブリオッシュにラム酒をかけてお菓子風にしたことがありましたが、またやってみたくなりました。
最近、あんなに好きだったケーキの生クリームが胃にこたえる様になったので、クリームなしで。
Posted by とんとん at 2017年09月29日 23:25
とんとんさん
ラム酒を使ったお菓子、美味しいですね。
ブリオッシュ!
ババの生地はブリオッシュと同じです!
小麦粉、卵黄、バター、牛乳、砂糖、塩で、イースト菌発酵♪
濃い目の紅茶とブリオッシュにラム酒、やってみます♪
Posted by mama-dog-melody at 2017年09月30日 11:23
東京駅っていろんなお店があって楽しそうですね!
お腹空かせていってみたいw

ババ、サバランに似た感じなのかな?
若い頃はサバランのお酒が好きじゃなかったですが、今ではたまに食べたくなります。
Posted by のばら at 2017年10月03日 19:20
のばらさん
東京駅の周辺、前はオシャレなものは少ないと思っていましたが、今は色々あります。
東京駅の丸の内側から大手町通って有楽町まで、あるいは東京駅八重洲側から京橋通って銀座まで、ぱ〜っと歩くだけでも面白いです。
機会を作っていらしてください。その時は必ず連絡してくださいね。必ずです。
ヨッシーさんにも必ず連絡してくださいね、とお願いしているのですが、なかなかいらっしゃれない。
でもいつか、美味しい食べ歩きしましょう!


ババとサバランと同じですよね。(笑)
Posted by mama-dog-melody at 2017年10月03日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: