2018年01月22日

見たくても

東京は雪です。
IMG_7412.jpg

午後から降りだす予報でしたが、午前中にちらちら降りだして
午後には積もりはじめ、いつもだったら散歩する時間にはもう10cm近くになってました。
明るいうちに入り口辺りだけでも雪かきしておこうか、と思って、
あれっ、東京あたりに降る雪の雪かきって、雪が止んでからする方が効率的なのか、
途中でいったん雪かきしておく方がいいのか、そんなことも知らない、ということに気づきました。
で、ネット調べしたけれど、まあ、途中でも雪かきしておく方がいいみたいね、でもはっきりしない、
という半端な調べごとで終わってしまい、明るいうちに1回やっておくか、と外に出たんです。
・・・いつもだったら散歩する頃です。
でも、メロディ、知らんぷり。寒いから。
玄関にもついてこない。
その後も、外で雪かきしているママを見ようともしない。
窓のそばにも来ない。
下手に窓から外を見ているのを、ママに見つかり、出ておいでよ、とか言われるのを恐れているのかもしれない。
見なくてもわかっているのか、見たいけど見ないのか・・
そう考えたら可笑しくて。
笑いながら雪かきするママでした。

IMG_7410.jpg

posted by mama-dog-melody at 23:07| Comment(6) | 対話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふだん降らない地域に降る雪は本当に大変な事と思います。弊害出てませんか〜?
メロディママは車の運転なさるの?
こういう時は乗らずに済むなら乗らない事ですよ〜。

東京から二日おくれでこちらもドッサリ降りました。
めっちゃ寒くて引きこもり決定です。
Posted by ヨッシー at 2018年01月24日 09:38
ヨッシーさん
雪のお見舞い、ありがとうございます!
結構降りました。新宿や渋谷、池袋といったJRと私鉄が交差する駅では電車の遅れのために入場制限が行われたのです。
ヨッシーさん、雪道の運転も上手でしょうね。
メロディママは運転はするのですが、スキーに行くときも自分ではしません。雪道の練習をしたことがないの。
ヨッシー家の皆さん
今年も元気で楽しいウインターシーズンを過ごしてくださいね。
ヨッシーさん、春には東京へもいらしてくださ〜い。連絡待ってます。
Posted by mama-dog-melody at 2018年01月24日 10:04
雪かきお疲れ様でした。

こちらはまだ積もるまで雪は降らず。
今日なんて最高気温1度最低気温1度です。

我が家も夢がヒーターの前から離れません。
ご飯もここに持ってきて〜な状態で、
食欲ないのかなと勘違いしてるとヌクヌクな場所で完食してました。

メロディちゃんも寒いのはイヤだものね〜
自己主張する方が可愛いです。
Posted by assam at 2018年01月24日 17:43
assamさん
こんばんは。寒いですね。

夢ちゃんも寒がりなのね。
ヌクヌクな所でご飯を食べたいんだ!
夢ちゃんとメロディ、やはり似てますね♪

明日の関東はもっと冷え込むのだそうです。
きっと、メロディは起きないわ〜。
Posted by mama-dog-melody at 2018年01月24日 19:33
ニュースで見て、東京⁉って思うくらいの大雪!
こんなに雪が積もったら、大阪は東京以上に大変なことになりそうですw
こちらではチラホラ程度で積もることもありませんでした。
雪かき、大変でしたね。
メロディちゃん、ママがいないとき、そっと雪景色を見ていたかもw

大阪に大雪が降ったら、ヨッシーさんにどうしたらいいか、聞こうっとw

Posted by のばら at 2018年01月26日 18:05
のばらさん
雪、結構降りました。
そして、その後も寒さが続いているために、まだ残っています。
雪に関するノウハウはヨッシーさんにお聞きするのがいいですよね♪
今回の雪かきは通路だけ、実験的にですが、降っている間に2回やりました。
東京のようにその時しか降らない雪は、ふわふわ降っている間に雪かきするのは効果的な気がしましたが、どうなんでしょう?
そして、えへん! 筋肉痛になってないのw
Posted by mama-dog-melody at 2018年01月27日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: