2018年01月25日

のこり雪

気温が低いので、雪が降って3日目になっても、雪、こんなに残ってます。
日が差しても、寒いのです。

IMG_7435-2.JPG

メロディ、困ってるようすですよね?
寒いの、冷たいの、と文句言ってるみたい。
でも散歩はしないとね。
ママは、いつも川にいる鳥たちが気になって仕方がありません。
どこで雪除けしてしているかと橋の下を覗いて、
探したけど、ホシゴイは見つからなかった。
アオサギが寒そうでした。

IMG_7446-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 23:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪、大変でしたね。
しかも気温が低すぎて残ってるのね。
メロディちゃん、長靴ほしいね〜〜〜。
コートも欲しいね〜〜
お散歩、頑張れ!です。

こちらは積雪ナシで、ちょっと残念。
雪はちらちら降りました。
家の子たちは玄関に近づきもしません。
猫のあたりを筆頭に、全員、寝ています。
犬の猫化?そのうちニャーと言い出すかも。
Posted by assam at 2018年01月30日 14:19
寒波が続いて雪もなかなか溶けないようですね。
メロディちゃん、冷たいよね!
でも、お散歩はしとこw
いっぱい歩くとポカポカしてくるよ!

ホシゴイ、その後見かけられましたか?
あたたかい羽毛があるから大丈夫かなぁとも思うけど、この寒さでは心配ですね。

Posted by のばら at 2018年01月30日 19:12
assamさん
雪、まだ残っています〜。
気温が低いから、雪かきして積んだのが減らないんです。
カマクラ作ればよかった、とか、ジョーダンがでるくらいです。
ほんとうにメロディは足が冷たそう。べちゃべちゃ冷たいかき氷状態のところは抱いていますよ〜。

あ〜 assam家のみんなと同じく、メロディも玄関に近づかないです。
抱っこして強制外出。1頭ですから。
Posted by mama-dog-melody at 2018年01月30日 21:22
のばらさん
そうなんですよね。
歩くと暖かくなるの。メロディママがそうです。
結局のところ、メロディのお陰でママが強制的に散歩出来ているw

ホシゴイを捜し歩いて、雪の中・・って大袈裟ですが。
でも、いないんです。見かけないの。
カワセミはいるんですけどね。
川に陽がさして氷がとけると、飛び込んでます!
一昨日も、冷たそうな川にパチャンと勢いよく飛び込んで、小魚をとって、食べているのを見ました。
Posted by mama-dog-melody at 2018年01月30日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: