2018年04月07日

イースター卵

IMG_8663-2.JPG

先週の日曜日4月1日はイースターでした。
庭で落ちたツバキや咲き終わったヒヤシンスを拾っていたら、友だちがイースター卵を届けてくれたのです。
イースターにふさわしい明るい朝でした。

白ヒヤシンス-2.JPG

EF3FC06E-2.JPG

花を切って、友だちにも持って帰ってもらいました。

IMG_8682-2.JPG

ヒヤシンス、ムスカリ、スノードロップも
切れ込みの深いニンジンの葉のようなのは福寿草の伸びた葉です。
posted by mama-dog-melody at 19:20| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いイースターエッグ!
お友達が描かれたのかしら!スージークーパーっぽくて素敵です♪

お返しの花束も素敵!
メロディママさんが育てたきれいなお花たち。
こんな花束をもらってみたいです。

メロディちゃん、トップノットがだいぶ伸びましたね!
ママ、頑張ってる!

Posted by のばら at 2018年04月07日 21:00
のばらさん
あっ、のばらさん、スージークーパー好き?
可愛いですよね♪
ほんとう、このイースターエッグ、スージークーパーっぽいわ。
可愛いこの卵、教会の卵です。
以前は食紅で染めていたと思いますが、これはシュリンクフィルムです。茹で卵にかぶせてお湯につけるとシュリンクするフィルム。輸入雑貨屋さんで売っています。

花たち・・丈夫な花を植えっぱなしにしているので、育てた感は薄いんですw

メロディのトップノット、息子がやや嫌がっているので、ちょっと困って思案中のママ。う〜頑張れないかもw
Posted by mama-dog-melody at 2018年04月08日 13:54
素敵なイースターエッグ♪
シュリンクフィルムって熱でピタ〜ッてなる包装資材ですよねー。こんな柄付きあるだぁ〜。

トップノット、私もめちゃ憧れてるんですよ〜。
でも、ズボラな私にはムリと自分に言い聞かせ、おまけに気が短くて伸びるまで待てないし。

メロディママ、がんば♪
Posted by ヨッシー at 2018年04月08日 14:32
ヨッシーさん
そうです、シュリンクフィルムは熱でピタ〜ッの包装資材です。
丸い卵はフィルムが縮んでもシワシワになり難くて、絵が歪むこともなくて、うってつけでなんですね。

あっ、ヨッシーさんもトップノットが気になっているんですね。ヨッシー家の双子のような姉妹が揃ってトップノットになったら、う〜んそれもいいです。おしゃれね。

延びる途中は大変うっとうしそうで、がんばりたいけど、〜wがんばれないかも・・
Posted by mama-dog-melody at 2018年04月08日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: