2018年04月10日

土筆

IMG_8694-2.JPG

散歩が楽しいメロディです。気候がいいからね。
飛んでる花粉がこわくてマスクを離せないママ、
それでも散歩が楽しい季節です。

IMG_8697-2.JPG

ウロウロして、木々を変化を楽しんだり
草の伸びるのをみたりします。

IMG_8726-2.JPG

posted by mama-dog-melody at 22:03| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しい春なのに、空気中には嬉しくないものがいっぱい。。。
でも、日に日に緑が増え、花を見ながらの散歩は楽しいですよね!
お散歩中、ハルもメロディちゃんと同じ、待たされていますw
陽射しをあびるつくし、きれいです!
Posted by のばら at 2018年04月11日 22:16
のばらさん
ほんとうにそうなんですよ〜
マスクが手放せません。今春はそれにプラスして、<花粉をイオンでブロックするスプレー>も使うようになりました。
顔に吹き付けるものなので、少し抵抗感があったのですが、使うとラクなので使ってます。

ツクシ、可愛いですよね。
パラパラ出ているだけなので、食べるには足りません・・w
Posted by mama-dog-melody at 2018年04月12日 00:36
いい季節になってきました。
犬って花粉症にはならないのかしら。
こちらはヒノキ花粉と黄砂とPM2.5 で空気が悪いです。
メロディちゃんは大丈夫みたいね。

我が家はりのが5月に手術をします。
乳腺の病気があるので卵巣と子宮を摘出します。
これで少しは大人しくなるかも。
Posted by Assam at 2018年04月20日 13:26
Assamさん
花粉が飛んでいなければ、とってもいい季節なのにね。
風の強い日には家や車のガラスが黄色っぽくなります。
それを見るだけで、なんだか痒くなってきて、雨が降ってくれないかなぁと思ったりするの。
昨年から広州に転勤になった友人が、中国は急速に電気バスに切り替わっている、と言います。
空気よくなる努力をあらゆるところでしないといけない、と思うし、よくなることを期待します。

メロディはダイエットできないことが悩みですが、とっても機嫌よく過ごしています。

りのちゃん 手術するのは心配ですね。でも、ワンちゃんは回復力が強いと思うの。メロディが手術した時にも早く回復しましたよ。
無事に手術が終われば、将来の健康への安心が増えますしね。
安全に無事に手術が終わるようにお祈りしています。
Posted by mama-dog-melody at 2018年04月27日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: